fc2ブログ
のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

カレンダー ×
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


小白衣と春ちゃん(何故)
【2011/10/19 12:07】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 10/17に出雲平野でコハクチョウの初飛来が確認されました。例年よりも3日遅いらしいけど昨年度は鳥インフルの影響で、バードウォッチング自体控えていたので、頃合を見計らって見に行きたいもんですね~。

 …と言う訳で実はコハクチョウ来たら載せようと先月から考えていたネタを公開。…もっとも絵はさっき急遽仕上げたから手抜きは気にしない様に!!(笑)
小白衣と春ちゃん
 実は春ちゃん初描き。密かに以前から一度描いてみようと思ってたんですよね。そこに白衣を絡めるのが私流ですが、何気に「空飛ぶ白衣」ネタはこれがWEB初公開か?? まあ描いたの何年ぶりと言う感じですが^^;

 春ちゃん描く為にNHK公式サイト行ってみたが、TVと同じ絵師が描いているのに漫画版春ちゃん劣化して無いですか? ̄▽ ̄; 秋ちゃんとの差別化の為か、おっとりに思えたキャラが快活になってるのはともかく、全体的に太って来ているし…。

 そう言えば中の人の豊崎愛生さんは先日同棲が発覚したそうで、阿鼻叫喚するファンが絶えなかった様ですね。同棲と言う響きは好きになれないが、これも昨今の声優がなまじアイドル化しているから起こった事なんだろうな。
 確かに人気商売なので結婚しても隠す声優が多いのも止むを得ないか…。逆に仕事を貰う為にアニメ化しそうな漫画家に擦り寄って、枕営業する声優も居るらしく時々妙な噂も立ってたり。

 もっとも私は昨今の声優に疎いので、そんな噂が立って初めて存在を知った人も少なくない ̄▽ ̄; 愛生さんは『神のみぞ知るセカイ』の攻略ヒロインで初めて知りましたが、世間的には『けいおん!』なんだっけ??

 それはともかく四季が揃っているであろうギラグールなら素で気象キャラやれるかもね(笑)。ただ同じ春ちゃん&秋ちゃんでも本家と違って仲悪そうだな^^;




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB