のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


引退セレモニー2016
【2016/03/31 21:06】 ばんえい競馬
 3/21は2015年度引退セレモニーと称して、インフィニティー、ホリセンショウ、コトブキライアンの見納めでした。
 従来は15時台に引退式やってた気がしますが、今回は12時の開門後すぐ(12:15~)と少々慌ただしかった様な。

 確かフクイズミの引退式(H.24.3.26)の時は凄い人だかりで、トモエパワー側に居た私は彼女を望遠でしか撮れず、調教師の表彰式も背中側しか見られなかった記憶が有ります。(この日は井馬さんの引退日でもあったんだよっT∇T;)
 フクイズミの愛らしさもさる事ながらニシキダイジンの肩掛けが凄いっすね!!
フクイズミの時
 …が、楽勝で今回はアングルを変えて撮影出来ました(笑)。

 インフィニティーとホリセンショウは前日のばんえい記念がラストランでしたが、16歳まで頑張ったコトブキライアンが一番輝いていた気がします。と言うか一番お洒落だったんですよ、実際。
 ライアンラストランのパドック。 
コトブキライアンラストラン
 牡馬とは思えないピンクのリボンがとても可愛らしいです。
ピンクのリボンが可愛い
 引退式の時は白いレースの馬服がとてもお洒落。
ライアンがとても綺麗
 この時もピンクのリボンが綺麗でした。
可愛い
 16歳とは思えない位可愛い。
凄く可愛い

ライアン可愛い~
 一方ばんえい記念馬のインフィニティーは何だか誇らしげ? 「虚飾は要らない。ばんえい記念の肩掛けだけで充分だ」と言わんばかりに。
いよっばんえい記念馬

何だか誇らしげ?
 ホリセンショウの馬服は渋いですな~。
渋い

角度を変えてみる
 前日フジダイビクトリーで栄光を勝ち取った金山調教師@コトブキライアン。
金山調教師

調教師インタビュー
 「金田有終の美!!(by 井馬さん)」の金田調教師@インフィニティー。
金田調教師
 岩本調教師@ホリセンショウ。岩本さんと言えばスーパーペガサスでばんえい記念を制した印象が強いですね。
岩本調教師
 インフィニティーとホリセンショウは今後種馬になる事が決まってますが、コトブキライアンはこの時点での進退は未定でした。16歳ですからね…種馬になれなくても余生は送れると思いますが。
ライアンの行先は未定?
 3頭及び調教師や関係者の皆様お疲れ様でした。

 バックヤードツアーについても語ろうかと思いましたが長くなったので次回に続きます。




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB