のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ブリスベンIVに行って来ます
【2017/08/04 10:12】 海外旅行
 いよいよ今日の昼からブリスベンに向かいます。
 帰国は8/10ですが翌8/11~15まで帰省する為、事前にマンチェスター旅行記を仕込んでいます。…が、ネタが濃過ぎて思ったよりも手こずってしまい、途中までしか書けませんでした^^;

 ブリスベンも今回で4回目ですが今年は初めて行ってから丁度10周年になります。4回も行けばいい加減ネタが尽きそうな気もしますが、空港の乗り継ぎの状況(今回は初回の往き同様シドニー経由)や、交通網のゾーン分け等大きく変わっている事も有り、結局それなりにネタを見つけて来そうです(笑)^^;

 マンチェスターは今月中完結の見込みですが、すかさずブリスベンに入ったとしても終わらない内にポーランドIVがやって来るで有りましょう ̄▽ ̄;

 『オーストラリアの鳥』を延々保留しているから、そっちも進めたいんですけどね…中々…-Д-;
 ミートパイを狙うリアルゴッシー(ゴシキセイガイインコ/レインボーロリキート)。
リアルゴッシー
 ゴッシーの兄弟にも会えるかな? 兄弟の方が若干細く見えるよ…ゴッシー…。
ゴッシーの兄弟
 当のゴッシーは初の帰省で浮かれ捲ってます(笑)。
家のゴッシー
 今回は初めて事前に豪ドル(AUD)をネットで注文してみました。そう言う業者が有るのを知ったのが一寸遅く、その間に円安豪ドル高が進行し、2週間位ブルームバーグの外為相場や業者の手数料と睨めっこしてたら、右腕の疲れが首に来たと言うTДT;
 一般の両替所では50AUDまでしかくれない為(金額にも因ると思うが)、100AUDを初めて見た記念に纏めて写真撮ってみました(笑)。
 見事に全部長さが違いますが一番大きなAUDでも万札の2/3位。…まあ日本のお札は世界的にも大き過ぎですな ̄▽ ̄;
100AUD初めて見た
 今はやや円高傾向なのでもう一寸AUDが安くなってるんですが、郵送の都合上妥協せねばならなかったとは言え、空港で換えるよりも遥かに安くついたので、差額でパンケーキ屋のステーキでも食べて来ます(笑)。
10年前のパンケーキ屋
 10年前に行った時はホテルがこのパンケーキ屋のすぐ傍だったんで、その時もステーキを食べてはいるんですよね。
 この時は300gのステーキがドーンと言う感じで(野菜に埋もれてるけど(笑))当時のレートで3000円位でしたっけ。
10年前のステーキ
 それが今ではこうなってるらしく…本当に300g有るの?^^;
今のステーキ
 まあ今回はダンナの弟子が同行する為、本人連れて行くつもりだからその時に現状が判明しますわな(笑)。

 行く所は例によってカランビンとローンパイン、後は街中をつらつら~ですが、前回(2015)に行ったローマストリート・パークランドが今度のホテルから比較的近い為、到着日に早速行ってみようかと。
 …ってローマストリート・パークランドは前回紹介しそびれてる??
ローマストリート パークランド
 う~ん…野生のムギワラトキを見た所なんだが、『オーストラリアの鳥』で紹介するつもりがしてなかったな^^; ただ今確認した所、あまり写真を撮ってなかった為、リベンジを果たしたいです(笑)。

 とゆー事で今回もそれなりにネタが出来そうだわ(笑)。
 では無事の帰国を祈っててやって下さい。行って来ま~す!!




サイドメニュー ×
メニューA  メニューB