のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ナイターとデー開催(暫定版)
【2010/10/18 10:38】 ばんえい競馬
 10/9~11のナイター最終開催に行って来ました。本当はもっと早く報告すべきなんだろうけど、帰宅したのが14日ですぐにデー開催に入っちゃったし、ブリスベン旅行記も未だ終ってない上に、パリーグのCSも気になって手が回りません^^;
 特にホークスは公式戦終盤の西武3タテからの奇跡のリーグ制覇が嘘のよーに、打線が死んでるから不安で不安で…今日中には決着を着けてくれるだろうか? ̄▽ ̄;

 さて、ナイター開催中にとかちむらがオープンし、客足は確かに1.5倍に増えたそうです。しかし1人当りの馬券購入額は2/3に減ったそうなので、実質売り上げが変わってないと言う…-Д-;
 特に5重勝の低迷っぷりが気になりますが、暫くばんえいオンリーにしておけば良かった物を、すぐに他場にも導入したのが最大の原因だろうと。選択肢が多かったら当然キャリーオーバーが多い方に流れますよ。(まあ本場では買えないからとかちむら目当ての客が流れる訳も無く)
とかちむら
 昨日も人間ばん馬大会のおかげか7000人以上入ったし、クインカップも有ったし~と期待したら、売り上げが8000万弱とな?!∑( ̄□ ̄Ⅲ;) 
 競馬場の複合施設化は今後地方競馬が生き残る上で必要と思って来たから、とかちむら目当てに来た初心者を、如何にばんえいファンに洗脳(笑)するかが今後の課題でしょうね。

 正直ナイターはやっと終ったか…と言うのが本音です。(井馬さんも「未だ6Rですか…」とボヤいていたし^^;)ナイターだと今回みたいに出雲から朝一で直行する時は良いけど、滞在中の時間の使い方に無駄が多くなるんですよね ̄З ̄; 
 デー開催ならホテルで朝食摂って丁度良い時間に競馬場に行けるし、終ってからとかちむらなり駅前の長崎屋等で買い物し、一旦ホテルで小休止してから飲みに行く…と、自分的には効率良く行動出来るのに、ナイターではホテルを追い出されてから開門まで時間を持て余す-Д-; しかも最終Rが終って出る頃には長崎屋も六花亭も閉まってるし、これから飲みに行くには遅いし…で、ホテルでゆっくりする時間が余り無くって、疲れが中々取れ無いんですよね。

 更に嫌なのが暗くなって来ると写真が上手く撮れなくなる事!!(ノ# ̄□)ノ 馬は結構動くから絶好のシャッターチャンス!!と思ってもボケボケになるからイライラする。
 しかも今年は岩手競馬との二元中継の関係で、前半はネットで録画を命じられて来た為に、毎週3日連続3時間以上PCを占拠されて、他の作業に多大な支障が出捲くったのは辛いT∇T;
 ついでにホークス戦と時間が重なるんでチェックし難いし…。

 …等々の理由で本当はデー開催に行きたかったんですよね ̄▽ ̄; ただオイドンとエメラルダスとアアモンドガンバレを直に観ると言う目的は果たせましたし、ゆるキャラ選手権もオプションで付いてきましたし☆
 後、13日は東京滞在だったんですけど別ジャンルの収穫も有ったし、中々充実してたのも事実です。
ゆるキャラ大集合
 遂に観られたオイドン。
ナナカマド賞口取り
 詳細はボチボチ語って行くつもりなので、今回は暫定版と言う事にさせて戴きます。


 充実はしていたけどちょっと悲しいニュースが有ったのも事実。或る関係者からその話を聞いた時、当分オフレコだな…と心に誓ったのに、別の関係者があっさり暴露していて驚きましたよ^^;
 でも周囲のばんえい仲間も知ってたし案外知れ渡っているニュースなのかも。

 ネットが普及してこれまで内密だった情報がリークされる例が増えましたね。ばんえいがオープンになって来たと言うよりも、危機管理意識をちょっと危惧したくなるんですけど、実は解っててやってたりするのか?(笑)^^;
 その方は今までも重要な情報をへらっと暴露して来てるし、それでトラブルが起きた様子が無さそうなのは、御本人の人徳なのかも知れんですな ̄▽ ̄;

 この件については解禁になったら特集しようかと思ってます。

テーマ:ばんえい競馬 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1029-9cbe24e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB