のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


大口騎手1000勝!!
【2010/10/24 12:41】 ばんえい競馬
 10/23の9Rで大口騎手通算1000勝達成!! カネミセンショーで1000勝なんて出来過ぎてる(笑)。
 今年は節目を迎える騎手が相次ぎますね。おめでとうございます~。

 実は大口騎手は一番最初に覚えたばんえいの騎手でした。ピンクと紫の勝負服がやけに印象的で。10/9~10が悪天候だった分、快晴だった10/11に彼の勝負服がとても眩しく見えた物です。
大口さんの勝負服が眩しい…
 今回節目の勝利を挙げたカネミセンショーは2回観ていますが、手持ちの写真では大河原騎手が乗ってる物ばかりですね。(9番の馬)大口騎手は10番のイッスンボウシに騎乗中。
9番がカネミセンショー
 実はこのレース、恵介騎手がギンガリュウセイで200勝を挙げた今年の3/28の8Rでしてね…。彼が記録更新するならこのレースと信じてたので、ぶっちゃけそっちばかり撮ってたりする^^;

 大口さん絡みでは10/11の9Rにスギノハリアーで勝利する瞬間。8番のカネサテンリュウの方が目立ってるけど^^;
スギノハリアーで勝利!!
 今日表彰式が有りますが、ばんえい公式の写真の笑顔も良いですね~。これからもあの眩しい勝負服を輝かせての御活躍を期待しております。


 さて今日は北見記念と言う事で、ミントスポット北見でばんば焼きが限定復活してるとか。何度も言って来たけど…今でもっ北見コースが一番好きだっ!!せめて帯広であんな坂が復活してくれれば!!(夏季限定でも良いから)と、願って止まないので有りますよ。
 しかし北見開催廃止後もばんば焼きは有ったと聞いてたのに、移転してからは売ってなかったのかな? 現役当時のばんば焼き売り場はこんなのでしたよ。
ばんば焼き屋
 5個買うと付いてくる箱もしっかりGET。今日限定版の箱は単に「大判焼き」らしいね…。
現役当時のばんば焼き
 今日の北見記念はいい加減トモエパワーに目覚めて欲しいのですが、カネサブラック&フクイズミ、ナリタボブサップ辺りで決まるのかな? だから北見の様なゴール前の坂をだね… ̄З ̄;と、未だに儚い夢を抱いたりしている…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1033-1902edd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB