のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ダークホース賞
【2010/11/04 12:02】 ばんえい競馬
 昨日も引き続きPC修復作業。余計な常駐ソフトをかなり止めたのに、普段使っていない(無駄に高機能で使えない)某ソフトが常駐になっていて、かなりCPUを食う事が判明。 不調の一因と判断し、早速アンインストールとデフラグを行ったおかげか、今の所大変順調に動いてます。画像フォルダがこんなに速く動くのは久し振りですよT∇T;
 これで安心して画像編集出来る…かも??

 …と言う訳で今更感甚だしいばんえいネタを何事も無かったかの様に続けます。


 10/10はとかちマッシュDayと言う事で、とかちむらでも限定商品が登場。これはピザ・ラ・バンバのとかちマッシュとナスのピザ。一緒に「ズッキーニと枝豆のピザ」も買いましたが、ユニークなピザがリーズナブルなお値段で賞味出来るのは有り難いですね。
とかちマッシュを使ったピザ
 産直市場でもとかちマッシュスープの試飲が有って、中々美味なので買おうと思ったら如何せん冷凍物。とかちマッシュの現物にしても家に帰るのは4日後だし、これは帰るまで持たないと判断し残念ながら購入断念。
 だがしかし!!この後とかちマッシュをGETする羽目になるとは、その時は知る由も無く(笑)^^;

 さて、ばんえいの毛色限定レースは定番の白馬賞に続き、ナイターの白夜賞が新設されましたが、何れにせよ芦毛限定と決まっておりました。
 そこに栗毛限定のゴールデンホース賞が出来た時、「黒い馬(青毛)限定レースもやったら良いのに…」と思った物です。そんな私の心情を見越したかのよーに、遂に青毛限定レースが登場!!しかもその1回目を直に観られるとは!!>▽</
 しかしダークホースは無いだろう ̄▽ ̄; あまり良い意味では使われないのに。せめて素直にブラックホース賞の方がマシだったかも^^;
 この様子だと鹿毛限定も時間の問題と思ってたら、遂に赤兎馬賞が出て来ましたよ。三国志ならではのこのネーミングの方が気が利いてるね☆

 さて、ダークホース賞は案の定カネサブラックが1番人気。ナイターでは白い馬と黒い馬…どちらが撮り易いのやら。私のカメラの性能ではどっちもどっちと言う気も^^; この日は終日雨だった為、ただでさえ暗いのに黒い馬ばかりだし ̄▽ ̄;
カネサブラック
 トモエパワーは何時復調するのだ…^^;
トモエパワーしっかり^^;
 2番人気ニシキセンプー。
2番人気ニシキセンプー
 例によっての予想大会の景品は、青毛に因んで黒い物をプレゼントだそうですが…生ハムは黒く無いだろうと(笑)^^;
生ハムは黒いか?(笑)
 いよいよ出走。黒いぞ黒いぞ~!! 白い馬も良いけど黒い馬だらけってのも迫力有るね☆
黒いぞ黒いぞ~
 
第二障害に挑む
 1着カネサブラックと2着ニシキセンプーの超トリガミ上等な結果に。トモエパワー…T∇T;
やっぱりカネサブラックが勝利
 前述の通り雨だった為、口取りはせずに松田騎手が屋内でインタビューの為登場。写真の下が白いのはレンズが曇っていたせいです^^; (拭く暇無かったんだよっ)
松田さん登場
 肝心の勝利インタビューの方は、とかちマッシュを23人限定で配ると聞き、並んでいた為マトモに撮れず。今写真を確認したら、一般人の顔が写ってるから掲載は自粛します。…だからナイターは嫌なんだT∇T;
 代りに松田騎手自らとかちマッシュを配ります。
とかちマッシュを配る松田騎手
 私もダンナも貰いましたが、ダンナは何故か御本人から「何時も有難うございます」と御礼を言われたらしい。まあダンナは目立ちますからねぇ ̄▽ ̄; 松田騎手は我が家ではプッシュしている騎手で、レース中に声かけたりしてるので、覚えてて下さったのでしょうな。 

 予定外にGETしたとかちマッシュは、何とかホテルの冷蔵庫で保管させ美味しく戴きました(^^ゞ


 次回掲載予定は『オイドンとエメラルダス(仮)』です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1039-1d527a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB