のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


久し振りの通販作業
【2010/11/09 15:57】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 冬コミの当落通知も来て新刊制作に御多忙な方も大勢いらっしゃる事かと思います。当方例によって委託をお願いしております。

12月29日(水) 東2 P-06b
「あるぺ☆かんぱにー」


 残念ながら去年出した既刊のみの販売です。但し『仮想図書館』についてはマジで残部僅少で、委託分しか残っていないので、もし欲しいけど冬コミは行けないと言う方は、あるぺさんに直接その旨申し出る方が早いかと思います。
 V同人誌の発行は潮時と考えている私ですが、冬の状況次第では気が変わるかも知れませんよ?(笑)


 さて、現在大量注文の通販処理中なのです。かなり前から話は来ていたんだけど、互いの都合が合わなかったりメールが届かなかったり等々の諸事情で、漸く最近注文が来たのであります。本文のコピーは済んだから、後は表紙の印刷と製本やって今週中には発送の見込み。Sさんもう暫くお待ち下さいね~(^^ゞ
 
 そこでその方への注文第二弾リストも兼ねて、今まで一体どれだけのVシリーズ本を出して来たか、発行順に列挙してみましょう。(テキストだと激しくずれるので画像)

赤:Vシリーズ総合又は2作品複合  青:ナノセイバー  緑:ジーンダイバー  茶:恐竜惑星

歪むから画像にした
 …え~と全部で29冊、総頁1428P…だと…?!∑(゜□゜;) 正確には表紙2/3無地の本も有るから、それを差し引いても1402Pも描いたのかよ!! 初期の本のゲスト分を引いても-20P前後か。代りに自分がゲストした物だけでもう1冊は作れるし、全部で1450P位行ってるんぢゃないかな?
 まあ29冊は中途半端だよなぁ^^; 後もう1冊出せば丁度30冊か…。

*実は『赤毛のティル』発行前に合同誌でGD本2冊出してます。(原稿は私が所有)

 確かハーロックは大昔に700P以上描いた筈なのに(今年再燃後は既に400P以上描いてるが殆どがラフ描きだし)、その記録を軽く上回っていたとは!! 
 そりゃぁ10年以上も描いていればそれ位なってもおかしくないかもねぇ ̄▽ ̄; V同人誌を個人で描いて出したのはダントツで私に違いない。

 色分けするとお解かりかと思いますが、私はナノセイバー専門で描いていた時期が長く、一時期物凄い生産量を誇っておりました。18禁までやってましたからねぇ(爆)^^; Vシリーズ総合にしたのはDVD発売後の話です。

 各個人誌の表紙画像も載せて見ますか。但し全て自分が所有する物で一部見本すら持っておりません。18禁本は支障の無い程度に隠蔽~^^;
 先ずは現在通販対応中の物。(『仮想図書館』は前述通りコミケのみ、『遺伝子図書館』は大量注文時のオマケ用で単品の販売不可)
通常取り扱い可能分(一部除く)
 こちらは復刻版なら通販可能な物。近年出した本は表紙フルカラーCGだけど、昔は多色コピーだったし当時の表紙用紙が無い物が多いので、同じ仕様の再現は不能なのです。読む分には支障が無いですがね。
復刻版対応予定分
 最後に完売若しくは販売中止の物。18禁の2冊は見本すら売ってしまって持ってない^^; それ以前に黒歴史だし ̄▽ ̄;
完売又は販売停止分
 しかしこうやって纏めると感慨深い物が有りますねぇ…。再びVシリーズ本を出したくなる日が来るんだろうか ̄▽ ̄; キリ良く30冊目を出して有終の美を飾りたい気もするけども^^;

この記事に対するコメント
1428pとはたまげたなぁ
宣伝どうもです(^^;)。

ところで、今手元に、「遺伝子図書館」と「別館」の2種の本が極小数余っていますが、「遺伝子図書館」はオンデマンド本という事で、増刷は実質不可能ですけれど、「別館」は増刷可能なコピー本で、夏の売上げを考慮すると若干部増刷しても良い様な気がしないでもありません。
でも、そう言いながら結果的に冬コミで余ってしまったら?とか、数部程度を送ってもらうのは送料的にどうか?と考えると、ちょっと微妙ですね。個人的にはイベント最中に本を切らせるよりはマシだと思うのですが。

※明確な冊数はプライベートなのでここでは書きません。詳しくはメールで煮詰めた方が良いかも?
【2010/11/10 03:13】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

仮想図書館ですね^^;
>あるぺさん
 該当の本は遺伝子図書館ではなく仮想図書館です^^; 紛らわしい名前でスイマセン。でも仮想~は遺伝子のリメイク的な面も有ったので態とそう言うタイトルにしております。

 確かに『別館』は自宅で増刷も可能ですが、万が一余ったり部数に対する送料の面も考えると、どうかな~と思います。
 夏の時も売れた部数が殆ど同じでしたからね。一緒に買って行った方が多かったとしたら別館だけ増やしてもなぁ。

 もし冬コミで順調に捌けて、来年の夏に新刊出す気になったら、一緒に別館増刷と言う形で改めてお願いするかと。

 しかし自分でも良く描いたな~と驚くやら呆れるやら(笑)^^;
【2010/11/10 09:52】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

すいません
しまった! 同人誌のタイトル間違っていました。「仮想図書館」ってPinさんの本の中では相当紹介した本なのに間違えるとは、やっぱり寝る前に急いで書いてはダメですね。
増刷がないのはまぁいいんですが、個人的に数の末尾が0か5で揃えないと気に入らない体質で‥(^^;)。スペースで見た限りでは、片方しかなければそれでも購入していくものですけどね。
【2010/11/10 23:33】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

『仮想~』が付くのは3冊だけ
>あるぺさん
 「仮想~」って結構付けるから紛らわしいかもと思ったら、上のリストに拠ると最近3冊だけかい。…意外と少ないな^^;

>個人的に数の末尾が0か5で揃えないと気に入らない体質
 それはそれで解りますが増刷するには少な過ぎるし ̄▽ ̄; 自分で直参出来るなら未だしも、委託丸投げ状態で延々在庫を預からせるのは気が引けるので、原則1回で売り切れる分だけにしたくってね。
 
 ただ去年からその図式が崩れてきているだけでT∇T;
【2010/11/11 11:26】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1042-aeee3fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB