のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ハーロック本発行に関する御意見募集
【2010/12/01 12:56】 ハーロック@松本零士
 愛が再燃して早くも7ヶ月以上が経ちましたが、次々に浮んで来るネタを、ここにラフ絵で載せてばかりでは勿体無い、幾つかはちゃんと描いてみたいと言う衝動に駆られております。

 本来はハーロックとミーメの出会いから旧TV版最終回後を描いた、シリアス長編3部作を描くべくずっと構想を練り続けていますが、この本をいきなり出すのはリスクが高過ぎなので、先ずはもっと軽いネタを中心にした個人誌を出して、世間の反応を見てからの方が賢明だろうと。

 しかし私が描いたハーロック本自体、需要が有るか否かさっぱり見当がつかなくて、本当に出しても良いのかどうか正直迷っております。そこで試しに皆さんの御意見をお聞きしてみようかと思います。

 取り敢えず現時点ではこんな予定です。

・来年の夏コミ頃発行予定  A5 表紙フルカラー 40~50P程度 予価400~500円
・ハーロック&ミーメネタ中心(一般向けですが若干のお色気注意)
・コミケ参加不可の為、基本的に通販のみ
・自宅製本で事前に申し出が無い限り基本受注生産


 作風については今までここで紹介した物で判断願います。もし「是非読みたい」「うちで宣伝・委託しても良いよ」と言う方は、コメント欄・WEB拍手・メールフォームの何れかから、お知らせ頂ければと思います。詳細についてはかなり先の話ですので、決まってから改めてお知らせするつもりです。

 *反響次第で予想される対応について。

1.殆ど反応無→現状維持&自宅製本で内輪に終始。シリアス長編の発行中止??
2.通販希望が或る程度有→基本は自宅製本だがもし多ければオンデマンドにするかも?
3.委託OKの方から申し出有→オンデマンドかオフで発行するかも?


 正直現時点では1の可能性が最も高いです ̄▽ ̄; 期限は特に設けておりませんが一応3月一杯を目処に決めさせて頂きたいと思います。
 注:3月末に海外に行く予定が有る為、その頃に送られた方場合対応が遅れる事は予め御了承下さい。

 …さあこれで本当に反応が有るのかどうか? ̄▽ ̄; 
一応皆さんの意見も聞きたい訳で…^^;
 もっとも以前も言った様に、私はハーロック同人歴が実は長く、過去に何冊も本を作っていた割に、未だ1冊も本を売った事が無いんですよねぇ…。昔は本を売ると言う発想自体無くて、自分で作るだけで満足していたから。
 もし内輪以外反応無だったら、やっぱり原点に還れと言う事だね ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント
「是非読みたい」
あぁぁミーメがすごい心配してる・・・泣いてる・・・(T_T)

コメントするまでもないかもしれませんが、私はぜひ読んでみたいです!
ハーロックとミーメ、確かに私も同じ趣味の方を他に見かけたことは
ないけれど・・・。何の役にもたてずに心苦しいですが、応援しております。
【2010/12/04 00:37】 URL | Dolly #s4Fw8DyQ [ 編集]

応援こそ最高の支援
>Dollyさん
 最悪私等2人だけの本と思っていたけど、取り敢えずもうちょっとは同志が見つかりそうです。

 モチベーションは周囲の反応に大きく影響されるから、例え人数が少なくても、熱心に応援して下さるだけで俄然やる気が出て来ますね。

 そう言う訳で定期的にヨイショしてやって下さいまし(笑)。
【2010/12/04 09:44】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1053-d38c5a5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB