のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


有難う、佐藤希世子騎手
【2010/12/30 09:18】 ばんえい競馬
 今日12/30はばんえいの女性ジョッキーの1人、佐藤希世子さんが引退される日です。
 怪我されていたとの事でセレモニーはともかく、騎乗出来るのかなと心配しましたが無事に間に合って良かったです。

 一応鈴木勝堤さん引退の時に先行して書いてあるけど改めてお疲れ様でした。
 もっともこれが掲載される当日は帰省中の為、引退セレモニーはこちらに戻ってから録画で確認する事になるかと。従ってセレモニーの内容を知らない状態で書いていますので、その辺の矛盾は予め御了承下さい。

 まあ弁当箱やリッキーの引退レースに騎乗した事等は既に書いてしまったから、その辺は割愛。(写真は引退レースの物)
リッキー引退レースと佐藤騎手
 代りにちょっと懐かしい画像を載せてみましょう。希世ちゃんと言えば辻本由美元騎手に続く、ばんえい競馬の2人目の女性騎手ですが、私がばんえいに興味を持ち始めた2002年、丁度宣伝塔としてCMに登場していた事を思い出します。

 「♪チャンチャンチャ~チャ~チャ~ン」と言うイントロと共に、挿入歌に乗って凛々しく登場する希世子さん!! (歌詞を書こうと思ったがJASRACが煩いので割愛)
 元の画像が超小さい為、画質の劣化は目を瞑って下さい^^; 
2002年ばんえいCMより

おお、凛々しい♪

引き続き凛々しい
「ばんえい競馬旭川、20日より開催」
この時は旭川開催
 希世ちゃん「ドキドキしようよ」(この後希世ちゃんはスタンドの方へ走り去る)
ドキドキしようよ☆
 「ばんえい競馬」
走り去った希世ちゃんの後で
 その後竹ヶ原茉耶騎手がデビューし、皆川調教師の娘さん達が続く…と思ったら、茉耶ちゃん独りになってしまうのか。 前にも載せたけど某所に有る、2人がサインしたポスター。茉耶ちゃん、案外可愛い絵柄だね。
某所の希世ちゃんサイン入りポスター
 来年度4人合格したのはめでたいけど、何時かまた女性騎手がデビューして来ないかな?
騎手も大分減ったなぁ…でも新人が4人増えるぞ!!
 引退の話を聞いた時、札幌に戻って結婚すると言う噂も有りましたが、どうやら身の振り方は未だ決まっていない様なので??、今後の御活躍に期待しておきますと言う事で。

 佐藤騎手、長い間有難うございました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1069-06ba057f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB