のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


謹賀新年
【2011/01/01 00:00】 日常・雑談
 明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 私は年賀状を一般用と同人用の2種描くんですが、一般用は原則干支に因んだ絵を描く…のは良いけどっ ウサギって可愛いやん? デザインの構想を練る為に印刷用カタログやら、本屋の図案集やら見てたら萌え死ぬかと思った…^^;

 だがっそこを敢えて萌え度は控え目にしようとしたら、何故かダイナミックになってしまったよ、と(笑)^^;
意味無くダイナミックになってしまった^^;
 ついでに昔リクエストで描いたウサギの絵。ロップイヤー初めて描いた…。
リクエストで描いたウサギ
 さて、昨年の1/1と言えば母が脳梗塞で倒れた日なので、この日が来るとどうしても落ち着きませんね。幸い今では日常生活にほぼ支障が無い位までに回復しておりますが、失って初めてその大切さに気づいて後悔する…等と言う事態に陥らなくて良かったと思っています。

 皆様も何時も傍に居る存在の有り難味を忘れないで下さいまし。

 それ以外では同人の原点・ハーロック愛再燃が我ながらビッグニュースでした(笑)(^^ゞ 母の退院を見届けるかの様に再燃したのは偶然か?(笑)
 流石原点…単にマイブームが変わったと言うだけでなく、色んな意味で自分の在り方を考えさせられるぜ…。

 後は3月のスイスは無くなったけど、5月下旬の韓国(済州島)は余程の事が無い限り確実です。もしかすると後半に何処かの国に行く可能性も有るかも知れないし。
 その際にはまたここで土産話をするでしょうが、未だ残ってるネタが大量に有るから暫くそちらで持ちますな^^;

この記事に対するコメント
謹賀理想郷
あけましておめでとうございます。
冬コミは在庫販売のみながら、そこそこの成果が上がりました。今年は「前だけを見つめて」、「死に場所の目印」を「命を捨て」ながら(????)、夏コミで立てられたら…と思います。「終わった昨日」に悔いを残さないようにしたいものです。
【2011/01/01 13:11】 URL | バンバラバンバン #DeFSGepY [ 編集]

わが青春の謹賀新年
>バンバラバンバン様
 明けましておめでとうございます。冬コミはまずまず順調だったそうで良かったですね。

 …と言う事は私がコミケでハーロック本出したら、それなりに売れる可能性も有るんでしょうかね?^^; ハーロック同人歴は長いけど、未だ売り物の本を出した事が無いし、昨今コミケに来るファンには無名も良いトコなのであまり期待しない方が良いかも知れない ̄▽ ̄;

 とにかく実際に原稿を描いてみないと、委託をお願いするだけの価値が有るか何とも言えないし、先ずは「前だけを見つめて」行こうかと思います。

 余談ですが、実家でハーロック関係の発掘(第三次)やったら、アルカディアのトレーディングカードもどきが箱毎出て来ました。絵は映画の使い回しばかりですが。
 SSXのアーモンドグリコは覚えていたのに、何故こちらは完全に忘れていたんだろう?^^;
【2011/01/02 00:14】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

謹賀新年
あけましておめでとうございます。もふもふ兎が可愛くてつい頬が緩んでしまいました(^-^*
気がついたら2011年が始まって二日も経っているのに、正月、ではなく月初めの二日目、今日は休みか(年末まで勤めていたバイト先の)状態です。

こちらは叩きつけるような強風が続いていたのも納まり、雪が降るわけでもなく、この時期には珍しくそうそう寒くない日が続いておりますが、Pinさんが帰省されている地域は大丈夫でしょうか?
一昨日から鳥取県などの日本海側で豪雪と積雪がひどくて交通機関が麻痺したりなど大変な状況だという記事を拝見したらなんだか心配で・・・。
【2011/01/02 05:55】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

ウサギ年
あけましておめでとうございます!
「何故かダイナミックに」いいじゃーないですかっ!
どこまでも跳ねる勢いがイイです!ウサギは可愛いだけじゃない☆
年賀状ありがとうございましたー!!ハーロックとミーメさんの大人な雰囲気が素敵でした!カッコよかったです!
改めて今年も宜しくお願いしますね!!
Pinさん、突っ走って下さい!!(笑)楽しみにしてますw
【2011/01/02 07:42】 URL | スミス #- [ 編集]

跳躍の年にしたい(笑)
>スミスさん
 明けましておめでとうございます~!! 「富士山とウサギ」と言う図案は結構有るんですけど、動きが無い絵が多くて、色々構図を考えたら何故かこうなってしまいました(笑)^^; 

 年賀状…永年Vシリーズで通してきましたが、自分に正直でいたかったので、絵柄が全く変わっています?!(^^ゞ
 今年は同人の基本に還って突っ走りたいと思います~見守っててね~(笑)。

 今年も宜しく~♪
【2011/01/02 11:49】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

追加コメント
>楓さん
 さっきの長文レスに気を取られてこっちのレスを忘れていた…スマン^^;

 改めて明けましておめでとうございます。一般用年賀状は基本干支に因んだオリジナルなので、同人用と絵柄が全く変わるのがミソです(笑)。
 何でしたらそっちにも同人用送ろうか…と思いつつも、今引越しで大変だろうしメアドが解らんぞ?^^; (変わってないのだろうか?)

 こちらの実家(福岡)も雪が断続的に降りましたが、幸い帰る日や昨日の初詣の時は無事でした。その後ダンナの実家から自分の実家に戻る時は大雨だったけど今は好い天気です。

 そちらは年中強風は吹くけど雪はあまり降らない地域でしたね。その点は出雲も似た様なもんだったり。ただ出雲の隣の松江(35km位離れている)や鳥取ではかなりの積雪みたいなのに、出雲の状況があまり判りませんで…。10cm位は積もってるっぽい? 島根では孤立した地域も幾つか有る様ですし。
 明日帰るんだけど大丈夫かな…?^^; まあ気をつけて帰るよ。 
【2011/01/02 12:02】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

新年の挨拶
あけましておめでとうございます!。
年末年始のここ数日、ちょっとPCから離れてました。
年賀状、ありがとうございました~(*^^*)
ハーロックとミーメがとてもステキ。部屋に飾っています。
富士と荒波をバックに跳躍するウサギも非常に良いです~。
力強さと可愛さの融合ですね。

昨年はいろいろなことを教えていただいて、本当にありがとうございました。
私ひとりだったら不明なことばかりでしたよ。
このブログのハーロック関連以外の記事でも、鳥や旅先でのことなど
初めて知ることがいろいろあり、興味深く読んでいます。

たびたびヘンな思いつきの妄想ばかりしていますが、
今年もよろしくお願いします。m(__)m
【2011/01/03 00:38】 URL | Dolly #s4Fw8DyQ [ 編集]

友よ…君に会えて良かった…>▽</
>Dollyさん
 未だ実家に居ますが今夜自宅に戻ります。年賀状同人…この2人で描いたのは初めてですが、部屋に飾って下さって有難う(^^ゞ
 一般用はオリジナルの絵ですが、普通に可愛いデザインにしたくないな~と思ったら、何だかカオスになってしまいました??(笑)

 ここではハーロックばかり語っている訳では有りませんが、他の記事でも楽しんで戴けている様で光栄です。

 こちらこそ嗜好が同じ方に出会えて良かったです。再燃した物の殆ど独りで盛り上がってる状態だったのに、色々コアなネタが通じるのはとても励みになります。今年も茨道を一緒に暴走しましょう!!(笑)
【2011/01/03 11:03】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

もう6日・・・
・Pinさん
なんと、同人用もあるのですか!
それは是非拝見させていただきたいです~!
メアドはどちらも変わっておりませんですよ。

そしてついぞ自分は今年も年賀関係が何も描けなかった・・・orz
【2011/01/06 08:24】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

何時も2種作るし~
>楓さん
 メアドに変更は無いのね。サイズ的にPCの方に送る事になるかと。基本は自分宛に年賀状くれる人の為に描いてるから、ブログには暫く経たないと載せられないのですね~。

 え~と…数年前のメールを発掘しないといけないな^^; 暫しお待ちを。
【2011/01/06 13:07】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1070-d640580b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB