のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


無事帰宅
【2011/01/04 09:55】 日常・雑談
 年末年始は各地で大雪に見舞われ、山陰でも帰省中の車が立ち往生して車内で年越ししただの、スキー場で点検中に雪崩が起きてスタッフ全員亡くなるだの、松江市内北部で一時孤立した地域が有っただの、大荒れの天気となりました。

 そんな報道が全国的にされたせいか、心配された方もいらっしゃいましたが、幸い特に何事も無く無事に帰宅しておりますので御安心下さい。

 実家に戻った29日は断続的に小雨や霰は降った物の、島根県内で雪らしい雪には特に遭遇せず、途中寄った道の駅も何故か何時もよりも空いてたりして。
 某道の駅で見た広告。いまいちなルミナリエとはこれいかに(笑)^^; (地名が今市なだけ)
いまいちなルミナリエ…^^;
 ところが!!国境のトンネルを抜けて山口県に入った途端、そこは雪国だった!!^^;
国境を超えるとそこは雪国だった
 途中に中国山地が在る関係上、どうしても山越えになるから、トンネルの前後で全く天気が違う事も珍しくは無いけど、島根が結構マトモだったからギャップが…^^;
 視界が悪いし確かにそうですね~一休さん(笑)。
視界は悪いが慌てない慌てない
 山陰の大雪が報道される中、福岡でも天候に恵まれず、31~1日は断続的に吹雪になったりしましたが、初詣に行ってる間はほぼ止んでて良かった´▽`
 太宰府天満宮は例年よりも参拝客が少なかったのか、やや到着が遅れた割にはスムーズに御参り出来ました。
太宰府天満宮の参拝客も心なしか少ない?
 帰宅後、1日の内に私の実家に移動中のみ、やや激しい雨が降ってましたが、3日に島根に戻る時は時々小雨程度。途中事故車に2回程遭遇しちょっとした渋滞に見舞われたり(反対車線はかなりの渋滞)、山越えの国道54号線の除雪がちょっといい加減でヒヤヒヤしたけど、日頃の行いが良いのか(笑)特に問題も無く。

 帰りに寄った某サービスエリアの土産コーナーで見かけた物件。YKD(雪だるま)48だと?!…どいつもこいつもAKB48をパクれば売れると思いやがって…安直な ̄▽ ̄; 可愛いけど。
どいつもこいつもAKB48をパクリおって…
 こっちは萌え漬物(笑)。どいつもこいつも萌えイラスト描けば売れると(…以下略)。
萌え漬物(笑)
 さて、1月は結婚記念日も有るから、自給自足で祝うべく今画像を準備中です。年度末まであれこれ雑用ひしめくから、うかうかしてたらあっと言う間に過ぎてしまうぞ~^^;

この記事に対するコメント
おかえりなさいまし
島根は雪が少なかったのですか。ともあれ無事にお戻りになられてなによりです(^^)
こちらは相変わらず空風が吹き、時折うす雲から太陽が差し込む日和が正月三が日からずっと続いてます。

新年の挨拶用になにか描かねばとあれこれ構想しつつ、いまだ実効に移せていない現状をなんとか打破せねば!と意気込んでいても、つい枕元にある本を読んでしまう、そんな三が日でした。というかもう四日か・・・。

長旅でお疲れだと思いますのでまずはゆっくり身体を休めてくださいね。
【2011/01/04 12:51】 URL | 楓@亜美+うさ耳=黒うさぎ←新たな真理 #fzXxwl2E [ 編集]

ただいま~
>楓さん
 島根県内でも隣の松江市北部で大雪の為陸の孤島と化した地域が出たり、隣の鳥取では国道9号線やJRが不通になって、車内で年越したりと散々でしたが、出雲市内は基本大した雪は降らなかった様です。

>つい枕元にある本を読んでしまう
 枕元…では無いけど、すぐ隣に実家で発掘した黒歴史を侍らしてましてね。久し振りに見ると同じジャンルなのに、今との視点の違いに驚きながらも容赦無くツッコミ入れたくなる(笑)^^;

>長旅でお疲れ
 風邪を引いていた義母や妹一家からうつされたのか、1日経って咳と咽喉の違和感が生じております。ここ2年程大した風邪は引かなかった代りに、蕁麻疹が出易くなっていたけど、悪化するか否かはまだ何とも…T∇T;
 お気遣い有難うございます~^^;
【2011/01/05 00:51】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

お疲れ様です
・Pinさん
>雪
やはり土地の地形や気圧の流れなんかが関係してるのでしょうか。こちらも夕べからまた風が強く・・・うかつに外に干せないなぁ。

枕元に山積みにしてあった本が雪崩れてきたので直したら、以前落とした原画があることに気づき、これもどこに保存しておこうか考えながらつい元通りに積み上げてしまうのはお約束ですね(;´▽`)

しかしナノの5巻の中身は何処にいったんだろう(汗
天然痘ウイルスに喘ぎ苦しむ亜美の姿でモチベーションをあげないと話が書けないというのに・・・ッ!
あれで悟も彼女を気にかけるようになったはずだからッ(やかましい

あらら、体調を崩されてしまったのですか。長距離移動の疲労に加えて身近に風邪をひいている方がいたりすると、どうしてももらっちゃったりしますよね。
お正月はだいぶ落ち着いてきたとはいえ、まだ長旅の疲れなどが抜けていないはずですし、悪化させてしまっては大変ですので、まずは健康第一、ゆっくり療養なさってください。
【2011/01/06 09:04】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

地形の差は大きい
>楓さん
 出雲の場合南北の山に挟まれた格好になってるので、風は東か西から吹くのですが、大抵強い西風になる事が多いです。その代わり台風は大した事が無い…と言うかその西風の方が強いのだ^^;

 山陰は東に行く方が雪が降るんで、松江や鳥取の方が今回の大雪でどえらい目に。

>枕元に山積みにしてあった本が雪崩れてきた
 ああ解る(笑)。こっちもしょっちゅう雪崩れてますよ^^; 作画資料的な意味も有るので隣に侍らしているんですが、多過ぎてとても全部は…^^;

>ナノ5巻の中身
 どれかPCに入れっ放しとかないのかね? 私は観終えたらすぐにケースに戻して、所定の位置に仕舞うからDVDに関してはその心配は無いなぁ。本だと何処に行ったか探し捲くる事は有る^^;

>風邪
 お気遣い有難う(^^ゞ 今朝起きたら微熱に加えて風の諸症状が出捲くってますT∇T; まあ大袈裟に言う程では無いんだけど、年末年始に録り溜めたばんえい競馬の編集作業は、コマめにやらないとすぐに溜まるし ̄▽ ̄; 
 3連休も悪天候っぽいから、あまり無理しない範囲で作業を続けていますよ。
【2011/01/06 13:19】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

年賀メールが返って来た
>楓さん
 今日の14時前に同人用年賀メールを送ったのだが…さっき戻って来たぞ??
 サイズ的に携帯の方に送るのは無理と思ってPC用にしたんだが…もしかしてメアド変わってないかい??

 御希望ならPC経由でFC2のメールフォームから連絡くれないだろうか。
【2011/01/06 19:00】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

なんでしょう?<メールが返ってきた
・Pinさん
体調が思わしくないときに申し訳ありません。
Pinさんからご指示くださったように、こちらのメールフォームから改めてPC用のメアドを送信いたしましたのでご確認ください。
それにしても変だな、PCのメアドはずっと変えていないはずなんですが・・・。(ずっとヤフーのフリーメール)
ともあれお手数おかけしてしまってすみませんでしたm(_ _)m
【2011/01/07 08:28】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

送り直したけど届くかな??
>楓さん
 さっきFC2のレスと言う形で送り直してみました。元々携帯メアドでのやり取りが多かったとは言え、ちゃんと以前のメールを発掘して送ったのに戻って来たのが謎σ(’、`)?

 Hotmailみたいなフリーアドレスだと、届かないと言ったトラブルも珍しくないそうだけど(実際何時までも連絡が来ないと思ったら、届いていなかった事が有る)、Yahooなら変えてない限りは大丈夫と思うのにねぇ??

 もしまた届いていない様なら連絡下さい。
【2011/01/07 11:04】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1072-b40759bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB