のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


井馬さんダウンで太田さん緊急登板
【2011/01/24 10:46】 ばんえい競馬
 22日の6Rから井馬さんの代わりに太田さんが実況やっていますね。15~17日の時点でかなり声がヤバくて、風邪引いていると言う話は聞いていましたが、22日の1Rで更にヤバさが増していて大丈夫か…?と思ったら、嗚呼遂に限界が来てしまったのですか…。

 声を商売にしている人にとって風邪はタブーなのですが、井馬さんも60歳を超えるとなると、体力的にそうもいかない事も有るのでしょう。
 声だけなら未だしも熱出して寝込んだりしてないかとか、今頃ホテルかはたまた既に自宅に戻っているのかも気になります。もし寝込む位の容態だったら、片道4時間を独りで運転するのは危険ですからね。

  緊急リリーフの太田さんは元々道営の実況やってるから、一応経験は有るのですが一杯一杯と言う印象が拭えませんね^^; 回をこなすとまあまあになっては来たけど。(これが矢野さんなら実に卒が無い実況なんだろうな)

 しかし太田さんも解説と実況の掛け持ちは大変そうです。実況室とスタジオ間行き来してるの?)最初彼が緊急登板した時の声聞いて、「あれ?太田さん?でも声がちょっと変…」と思ったのですが、今度は彼が体調崩すって事にならないと良いですね。太田さん、お疲れ様&御自愛下さいませ。

 やはりばんえいの実況は井馬さんです。早く治してまたあの名実況をお聞かせ下さい…。
井馬さん実況中
 平地競馬に比べてのんびりしている様に感じるばんえいですが、慣れない人が実況してみると馬を追うだけで精一杯。にも関わらずアドリブで名台詞を連発出来る井馬さんはやはり只者では有りません。

 ところで実は以前も井馬さんの代役を務めた方が居ります。私等が初めて北見に行った時、例によって井馬さんにお会いしたのですが、その時もうすぐ入院すると仰ってましてね。期間は2~3週間でしたっけ?

 幸い当時は北見限定で合掌君と言う弟子が居たので、井馬さん入院中は彼が代役可能だった訳です。(本業は運転代行)
 やはり実況のカラーが何処か井馬さんっぽかったのは、自然に影響を受けたのか空気呼んで似せたのか(笑)。まあばんえいの実況真似するとどうしても井馬さんを意識しますよね?(笑)

 北見が無くなって彼も東京に行ったそうですが元気なのかな…合掌君…。
井馬さんと合掌君

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1083-0bc18b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB