のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


中川かのん 1stアルバム 「Birth」
【2011/03/03 21:06】 アニメ・漫画感想
 今日はかのんの誕生日と言う事で今ラジオ生放送やってるそうですが、Ustはどうもうちの環境では重いし、後日ニ○動辺りに上がるだろうからそちらを待ちます(笑)。

 『神のみぞ知るセカイ』は基本原作派で、アニメは如何せん構成が雑過ぎてBD買う気は全く有りませんが、音楽面は結構好きなんですよね。

 元々OPの『God only knows』がかなりツボでしたが、これに並んで『らぶこーる』は大変気に入っちゃって。んでこの曲の為に買ってしまいましたよ、限定版。
 楽天から「3/1に発送した」と言うメールを貰って、どうせ田舎だから届くのは今日だろうと思いつつ、配達追跡をチェックしたら、昨日の夕方にもう届いていた事が判り、早っ!!と驚いたぜ(笑)^^; (まあCDはこのド田舎でも前日発売してますからね)

 もっとも通常版+560円の割には特典が中々豪華なので、こちらを買った方がお得と思いますよ。BDの特典はあまり購買意欲をそそらないけど、反面こちらはかなり気合が入ってます。ジャケットのイラストが中々ヤバイと言われていたけど、まさか…本当に事後だったとは(笑)^^;
 第一期放映中に売れば良いのに、なまじかのんの誕生日に合わせて今頃発売なんで、アニメから入ったライトな視聴者はもう忘れてるかも?と思いましたが、私の会員証がNo.5574で8000番台も居るそうだから、案外好評なのかな? 
 
 収録曲については『ハッピークレセント』等はやはり微妙だけど、新曲は結構良い感じで歌っていますね。取り敢えず『想いはRain Rain』と『ダーリンベイビ』辺りが好みかな。『らぶこーる』は相変わらず神曲´▽`
 元々東山奈央さんはかなりの努力家だそうだし、WEBラジオでも初めてにしては妙に場慣れしてましたもんね。特典のDJCDも上手くかのんの初々しさをが出ていたのではないでしょうか。 

 そう言えば今月はサントラも出るんでしたね。ジャケットの桂馬がおどろおどろしいけど^^; 駆け魂拘留!!の時の曲が特に好きなんですが、ラインナップが良く解らないので、公式サイトは早く詳細情報を出して下さい^^;

 

 ところで原作の方。かのんアルバム発売に合わせて、復活させるかと思ったら…この様子では第二期放映合わせも微妙かも ̄З ̄;
 女神憑きが判明した月夜サイドと、フィオーレサイドとの構成が散漫で、このまま来週休載は戴けませんね。フィオーレのストリップは石原知事に喧嘩売ってる様で良いけど(笑)。
 もっとも巻頭カラーも手抜きっぽいし、作者がブログやTwitterでネガティブな発言を度々している所を見ると、過労でぶっ倒れないかの方が心配になりますよ。アニメ放映中の休載と言えば、ガッシュ・メル・うえきの3本が立て続けにやらかした前科が有るし…。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1102-739052f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB