のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ゲスト原稿に向けて始動(多分)
【2011/03/09 10:38】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 そろそろゲスト原稿に取り掛からないといけないと思いつつ、密かにネームを描いたり構想を練っているのですが、肝心の原稿は全く手を着けて無い状態^^;
 締め切りの5/10まで未だ2ヶ月有るとは言え、その直後に済州島に行く事が確定している為、早目に仕上げねばならないのです。中には2月末にもう送って来た人も居るらしいし、他のゲストに「鋭意執筆中」と言われたりして内心焦っております^^;

 これが片付かないと自分の本に取り掛かれないし…。

 私はここ数年下描きはBの芯で描いているのですが、今使っている分は突然H芯が混入したかの如く、妙に硬くってやたら薄いわ消しゴムかけると跡が付くわ…で、落ち着いて描けなくてやる気が削がれる ̄З ̄;
 
 しかし読む側にそんな事情は伝わる筈も無いので、芯の消費とエンジン温めを兼ねて、思いつきの落書を描いてみたりして。最初から完成原稿を!!と思っちゃうと、かえって行き詰るからこんな風につらつら~と描きながら、モチベーションを上げて行く訳です。
こうやって徐々にエンジンをかけて行く
 このパック描いた時にふと「僕と契約して魔法少女になってよ!!」なんてネタが思いついたけど、実は未だ1話しか観ていない私が、幾ら人気だからって安易に描くのは如何な物かと思って辞めた ̄▽ ̄;

 ついでだからその『魔法少女まどか☆マギカ』について。最初に「血だまりスケッチ」の名を聞いた時、絶望先生でそんなネタが有った為、ああシャフト絡みで「ひだまりスケッチ」をパロったのねと思っていました。
 その内何度も耳にする「まどか」と同じ作品と解り、調べてみたらその「ひだまり」のほのぼのタッチで、実に陰惨な展開をやるアニメと知って驚愕∑( ̄□ ̄Ⅲ;)

 OPは流石シャフトと言うか絶望先生スタッフが多く絡んでいる為、あのおどろおどろしい異世界なんて何と言うイヌカレーだ!!等々、随所に絶望先生を感じて懐かしさを覚えたり(笑)^^;

 純粋な少女を騙し精神的に追い詰めながら無残に死なせて行くキュウべぇ、マジ極悪-Д-;

 閑話休題。こちらはハルの気配を感じていますが、北国では未だお雪さん大暴れと言う事で思いついたネタ。ナツ君では彼女の暴走を止められません(笑) ̄▽ ̄; アキさんも何だか怒ってるしぃ~?(笑)
北国ではお雪さんが未だ暴れていると言う-Д-;
 それにしても以前あれだけ資料引っ張り回さないと描けなかったギラグールだったのに、ブランク有る上に何も見なくても案外描ける様になっていたのは感慨深い´▽` 伊達に何冊もV同人誌出してないな(笑)。

 因みに全6Pを4+2Pの漫画で描く様指示されてて、4Pの方は早くに内容が決まっていたのに2Pが二転三転…。ローテーション的には4P:ナノセイバー、2P:ジーンダイバーなのが理想なので、当初ティルネタを考えていたのだが、如何せんGDの長期ネタ枯渇中の為、多分ナノで行くでしょうな。 

この記事に対するコメント
寒くて手が動かない・・・
お疲れ様です。
自分も前回完成できなかったナノネタで参戦しようと、しばれてキーが打てんのじゃよ、と言い訳をしながらちくちく原稿を修正しているのですが、どうみても脳内ドリーム前回なネタです。本当に(ry
そして執筆しながら気づいたのは、自己設定の徹に恋愛感情は存在しない&他人の情事に無関心・無頓着。だから友希に亜美をn(略)

久しぶりにPinさんの三部作絵を拝見しましたが、あくびしているパックにほっこりして、暴走するお雪さんを止めようと必死な夏くんににやりとしました。いいコンビだこの二人(w

【2011/03/09 11:14】 URL | 楓@変温期突入 #fzXxwl2E [ 編集]

こちらも寒い事は寒いな
>楓さん
 実家よりはそちらの方が暖かいと思うけど手が悴むほど寒いとは^^; そんな我が家は今冬も暖房費ゼロで過ごしたぜ。エアコンって何?(笑) 今日も白衣は健在だ>▽</

>脳内ドリーム全開
 楓さんの作風はそれが当たり前と言う気がする(笑)^^; 私の描く徹は恋愛感情以前に自分で描いてて、同人的にあまり受けない絵柄だろうな~と思ってる ̄▽ ̄; 

 確かに或る程度ちゃんと描いたVシリーズキャラを公開したのは久し振りですな。実はこっそり描いてる物も幾つか有るんだけど、ラフ過ぎて掲載に値するレベルではない^^;

 ほっこりパックと暴走お雪さん…個人的には後者の方が自分らしいわ(笑)。
【2011/03/09 12:15】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

気をつけて!!
ナツ君!!そんなことアキさんの前でしたら
勘違いされちゃうよー!!(笑)
こ、これは仕事の一環なんだ!上司を止めようと思っての
行動なんた・・・!だからアキさん許して!!
本当に本当に大好きなのはアキさんだけなんだー!!
ってなんで私が弁解してるの??(笑)
楽しいネタ有り難うございました!
【2011/03/11 04:52】 URL | スミス #- [ 編集]

ナツ君の愛は何時届くのか?(笑)
>スミスさん
 アキさんがヤキモチ焼くって事は本当は脈有り?(笑) でも気難しい彼女の事だからきっと誤解してるね!!

 これも全てはお雪さんが張り切ってるせいなのです。上司が暴走したら止めるのが部下の宿命とは言っても女心は複雑なのさ☆

 ナツ君に代わっての弁解有難う(笑)。でもこのままでは誤解は解けそうにないぞ~^^;

 あ、でもドサクサに紛れて告白しちゃえよ(笑)☆
【2011/03/11 10:54】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1105-20bc3136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB