のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえい記念当日’11(3)
【2011/04/05 18:59】 ばんえい競馬
 場立ち予想の前に取材を受ける勝堤さん…あっ気づかれた?!(笑)
あ、勝堤さんに気づかれた!!(笑)
 ばんえい記念騎乗騎手挨拶。
ばんえい記念騎乗騎手挨拶
 ニシキダイジンの連覇なるか。
連覇なるか?
 それともカネサブラック悲願の初制覇か。(ねぇトモエパワーは?^^;)
それともカネサの初勝利か?
 先ずはパドックに先導馬ミルキー登場。騎乗する女性の衣装は毎回変わりますが、今回はミルキーのリボンと合わせてめでたい紅白で統一? スッキリして良い配色です。
先導馬ミルキー登場~
 次にラウンドガール登場。(ダンナと仲間が去年冗談で命名しただけなのに今年正式に採用されてしまった(笑)。)
ラウンドガールも登場
 出走馬の写真は逆光&多過ぎるので割愛し入場シーンをチラッと。
ばんえい記念入場
 ばんえい記念名物・出走前にウロウロ…。手前はカネサブラック、遠くにアローファイターとニシキダイジン。(更に遠くで待機しているのはタケタカラニシキ?) 反対側ではフクイズミとニシキユウの芦毛コンビもウロウロ。
ばんえい記念名物・ウロウロする馬達
 スタンドのゴール側に段々人が増えて来ます。もし自分が分身の術が使えたら、ゴール&望遠派とエキサイティングゾーン派に分かれて多元的に写真を撮るんだけどな^^; (更に贅沢を言うならゴール正面待機派も)
ゴール方面に人が集まる
 さていよいよばんえい記念発走。今回は地震の関係で自衛隊の生ファンファーレは無く、代わりに去年の録音を流した…は良いけど、井馬さんフライング(笑)^^;
ばんえい記念発走!!
 スタート~第一障害間でも馬が止まってしまうのがこのレースの定番ですが、ややフクイズミが出遅れた以外はすんなり到達した様に思えました。昨夜雪が降ったとは言え馬場水分0.9%にしては速くないですか??
 しかし流石に第一障害は一腰で越えられず。
流石に第一障害を一発では超えられない
 第一~第二障害間はニシキダイジンやカネサブラック達が先行し、最初に第二障害を越えたのはニシキダイジンでした。
カネサも良い位置についてました

先に第二障害に挑んだのはダイジン
 ニシキダイジンが一番手、続いてカネサブラックが降りるのは見えました…しかし如何せん馬よりも人の頭ばかりでろくな写真が撮れなかったので、その辺の詳細は他の方に任せた(笑)^^;
 このままニシキダイジンが行くかな?と思ったら、追い着いたカネサブラックとデッドヒート!! 2頭とも何度も止まっては追い抜く…の繰り返しでどちらが勝ってもおかしくない名勝負!!
2頭のマッチレース
 先にゴールに差し掛かったニシキダイジンでしたが、惜しくも寸前で脚が止まってしまいます。この隙にカネサブラックが勝負を決めました。
だが先にゴールしたのはカネサだった

「両馬の一騎討ち 外だ外だ 
 今年はやった 9番カネサブラック~!!
 遂に頂点を極めました~!!」

「終始ニシキダイジン そしてカネサブラック
 激しい死闘になりましたが 最後はカネサブラック
 ニシキダイジンを抑えまして
 遂に頂点を極めています」


 悲願達成に嬉し泣きしているカネサガールズ。一昨年初出走の時はダンナが2着だと教えた途端に健闘を喜び、昨年は優勝を目指すも2着に終わって「あ~あ~反省会だね~」とボヤいていた彼女達。今ここにその夢が叶いました!! おめでとう!!良かったね>▽</
嬉し泣きするカネサガールズ
 この2頭に続いてあんなに後方から降りたのに3着に入るフクイズミ凄い!!
3着に入るフクイズミすげ~!!
 そして最後にタケタカラニシキがゴールした瞬間に皆から暖かい拍手が…。
最後にタケタカラニシキ
 馬場水分0.9%にも関わらず勝ちタイムは4:07:7。やはり思ったよりも速かったですね。終ってみればあっと言う間でしたよ。全馬ゴールした時の井馬さんの実況がこれまた感慨深い。

「ああ~今年も大声援が 大声援が
 競馬場全体を包んでいます
 暖かい拍手の中 10頭が無事ゴールしています
 頂点を極めたのはカネサブラックです」
 

 勝利インタビューに応える松田騎手。おめでとうございます!!
松田騎手勝利インタビュー
 カネサブラックもおめでとう~でも人が多過ぎてろくな写真が撮れやしねぇ ̄▽ ̄;
人が多過ぎたのでトリミング済
 去年も思ったけど口取りはもうちょっと一般人も撮影の機会を与えて下さらんか?^^; (トモエパワーと違ってカネサ君は真面目に口取りに出るねぇ(笑))
一般人にも撮影のチャンスを ̄▽ ̄;

 さて次回はそろそろ最終回『開催終了日’11(仮題)』をお送りしたいと思います。

テーマ:ばんえい競馬 - ジャンル:ギャンブル

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1117-2ec37092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB