のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


2010年度開催最終日
【2011/04/07 19:47】 ばんえい競馬
 さていよいよ10年度の最終日を迎えましたが、11年度もすぐ始まるしあっと言う間ですよ。この日個人的に注目だった物の1つが6R。何故なら今年の新人騎手の中で、滅多に騎乗機会が無く唯一勝利を挙げて居ない井上真司騎手が乗るから!!(3/26の騎乗は間に合わなかった)

 もっと経験を積まないと何時まで経っても勝てないぢゃないか~と思うけど、如何せん今井厩舎は馬の数の割には新人が多い為、中々その機会が回って来ないのが残念。何気に故・千葉元騎手を思い出す勝負服だし、彼の様な名人に育って欲しいと思ってるんですがね。
 この日は前回勝利したファイター騎乗なので嫌が上にも期待したりして…。
滅多に見られない井上騎手
 最初に第二障害を降りたのは1番のホッカイクロフネ、続いて9番のトマランサーが降りたと思ったら、8番のナンエイボーイと共に3番手だったファイターが2番手に上がって来ました。
最初は1番が降りるが…
 ホッカイクロフネが止まった隙を狙って先にゴール。
井上騎手がトップに
 遂に井上騎手初勝利!!
おめでとう!!初勝利!!
 さて表彰式だ~♪…こ、この子はあの『カラフル!』で御馴染みの今井千尋ちゃん?!
これはカラフル!で御馴染みの…!!
 勿論表彰式も初めてならサインも初めての井上君。色紙にサインする時「サイン書けるんかぁ~?」とどこぞのおじさんに揶揄されます(笑)が、はにかみながらもしっかり役目を果たします。
来期はもっと騎乗が有ると良いね
 おめでとう井上騎手!! 来年度はもっと騎乗回数が増えて活躍出来ると良いね。
井上君初口取り
 さて次の7Rは期待の新人・島津騎手がつつがなく?勝利。
島津騎手も難なく?勝利を挙げる
 これまた協賛レースなので表彰式が有る訳ですが…おばさま達の目線が熱い(笑)。サインも何度も書いているせいか手馴れた感じ。周囲から思わず「おお~!!」の声が上がった瞬間、協賛の面子から「おばさん、うるさい(笑)」のツッコミが(笑)。
島津君、サイン書くの速い(笑)
 口取り撮影も楽しそうな皆様。…気分はジャニーズのイケメンと一緒?!(笑)
何だかジャニーズのイケメン並みです(笑)
 大平原特別が済んで蛍の光賞の前に恒例のリーディング表彰式。去年に引き続き鈴木恵介騎手が自身の記録を更新する堂々の1位。おめでとう!!206V(ボルト)!!
リーディングトップは今年も恵介騎手
 最終レース前の副市長による挨拶。前日表彰式に出ていた市長は不在でした。
副市長による挨拶
 …何故か赤塚騎手が見当たりません。蛍の光賞に騎乗する騎手以外は全員出て来る筈なのに…? 
赤塚君何処??
 挨拶の後、お見送りまで寛ぐ騎手達(笑)。
寛ぐ騎手達(笑)
 全レースが終了して今年も走路解放が有りましたが、去年経験したので今年はお見送りを取りました。やはり赤塚騎手が居ないぞ。
赤塚君何処?その2
 林ぃ~あんた今年度未勝利じゃねーかよぅ~ ̄З ̄;
林ぃ~あんた今年度は未勝利ぢゃねーか!! ̄▽ ̄;
 クラスタの一員でもあるKさんが同じ飛行機なので、空港まで乗せてくれる事になり、走路解放組の彼を待ちつつ写真を撮る私。馬の気分で発走です。去年はスターター役が居たけど今年は無でしたね。
走路解放組が発走しました~
 そうしている間に正門側で拍手喝采が!! 年度末なので異動する方の為に激励の胴上げが始まったのです…がっ!!暗くてピントが合わない内に終ってしまった^^;
胴上げ後帰って行く一同
 見学者が通り過ぎるとすかさず馬場改修の作業開始。11年度はゴール側に砂障害を儲ける事になった上に、開幕まで日数が短い為例年よりも取りかかりが早い様です。
早速砂交換の為の作業開始
 散々要望出していたゴール側の傾斜が漸く実現するとは感慨深い…。帯広単独開催になってレース内容がマンネリ化していた為、我が家以外でも同様の要望は出ていたでしょうからね。
交換作業その2
 さあ10日にもう能検だし16日から開幕だし、これで今まで帯広コースではパッとしなかった馬達にも活躍の場が期待出来ますね。トモエパワーとかトモエパワーとか ̄▽ ̄;

 スカパーの放映も10:00~12:00がプレミアムで放映と言う事で、元々795chの為にスカパーに入った我が家に隙は無かった!!(笑)


 そんな訳でばんえい記念を中心に、年度末の観戦レポートをお送り致しました。実は予告して未だ紹介していないネタも有るのですが、ここ数日ばんえいに偏り捲くったので、暫し別カテゴリを取り扱ってから、おいおい取り上げる予定です。

 ではではここまでお読み下さった皆様、御付き合い戴き有難うございました~(^^ゞ

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1118-47b0e11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB