のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ゲスト原稿完成
【2011/04/11 20:49】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 先程あるぺさん所のVシリーズ本のゲスト原稿を送って来ました。…と言ってもデータ入稿だけどね。そう言えばコミスタ導入して2年になるけど、それ知って妙にショックを受けた人が居たんだよなぁ。そんなに私はメカ音痴に見えますか?^^; (単に本人の原稿が進まなくて焦っている所に、私が新たな作画方法を始めた事でコンプレックスを刺激されたらしいが…知らんがな ̄▽ ̄;)

 締め切りは5/10ですがその翌週から済州島に行かなくてはならないので、本当は3月中には描き上げているつもりが、地震の影響等の事情で中々作業が進まず。(東日本大震災は非被災者でもPTSDになる症例が多々出ている。…あの日から丁度1ヶ月か…)
 今月に入って漸く作業に入るも、「2~3日で描いちゃうぜ!!」と内心豪語していたのに、1週間もかかった自分の筆の遅さに呆れましたよT∇T; まあ1週間丸々作業していた訳では無いし、昔に比べると描き込みが格段に増えたのも時間がかかる原因だけど^^;

 結果的にはあるぺさんには締め切り延長を打診しつつも、その実秘密裏に作業を進め、ほぼ1ヶ月前に完成と言う或る意味サプライズ(笑)。

 さて今回の原稿は『マイ宇宙の眼』4Pと『強志、消失!?』ネタ2Pの2本。マイ宇宙の眼は早くから描く事を決めていたけど、2Pのネタが中々決まらず二転三転。当初はティル中心に描こうと思った物の、ジーンダイバーネタは慢性的なネタ不足だし、結局今回はナノセイバー度が高くなりました。

 原稿の下描きと出来立て完成版の一部を御紹介。尚、下描きはスキャンではなくデジカメで撮ってるので、若干パースが入ってる点に注意。

 マイ宇宙の眼。実質ナツ君主人公状態(笑)。但し相変わらず情けない^^;
マイ宇宙の眼1P目途中原稿
 完成原稿抜粋。うむ。白衣の強志は至高>▽</
完成原稿抜粋1
 2Pのナノネタ。こちらは亜美ちゃんが実質主人公。
亜美ちゃんスペシャル(笑)下描き抜粋
 上の絵が気に食わなくてこの後描き直してます。
亜美ちゃん(笑)完成原稿抜粋
 自分が描く場合、亜美ちゃんと唯は黒髪艶ベタにしておりますが、艶ベタが苦手なので毎度毎度四苦八苦しているのは秘密だ^^;

 しかし地震の影響に拠る計画停電に加え、かの人が都知事になってしまったとなると、本当に夏コミが予定通り開催されるのか判りませんな-Д-; 開催される物と思って本を作る方が賢明でしょうけど。

 …これで済州島の準備と自分の個人誌制作(注:ハーロック本)に着手出来るぜ´▽`

この記事に対するコメント
お疲れ様です!
原稿おつかれさまでした!
おっと!!ナツ君がいるよ!笑ってるよ可愛い♪
実質主人公状態という事で♪さすがカリスマ隊長(笑)
強志くんの白衣も似合って!作品が楽しみですね☆
【2011/04/12 04:35】 URL | スミス #- [ 編集]

快心のナツ君??
>スミスさん
 ナツアキも健在ですが何故私が描く彼は別人並に情け無くなるのか? ̄▽ ̄; まあ世界一のファンであるスミスさんが楽しんでくれれば結果オーライ?(笑)^^;

 マイ宇宙の眼の強志は常に白衣着用と言う事で、自分の趣味全開を地で行ってま~す♪
【2011/04/12 08:46】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

お疲れさまでした!
お手数おかけしました。
しかし、もう完全にコミスタに慣れきってますね。自分のは買って以降ろくに動かしてないや(^^;)。今回の原稿もアナログ決定だなぁ。まぁトーンが残っているので別に問題は無いけど。
自分も表紙が完成して本文に取り掛かる所ですが、さすがにもうバンネタが切れてきて困っています(まだやるか)。
【2011/04/13 02:12】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

いやぁ未だ未だ(^^ゞ
>あるぺさん
>しかし、もう完全にコミスタに慣れきってますね
 そう思うかも知れ無いけど実は基本的な機能しか使ってないので、折角のEXが宝の持ち腐れ状態^^;
 あ~でも去年の原稿よりは印刷の仕上がりが奇麗に感じますね(当社比)。

 多分アナログで描いても作業時間は似たような物でしょう ̄▽ ̄; まあ仕上げは格段に向上しているとは思いますが。
 本当にコミスタに慣れ切っていたら1~2日で上がってる筈。

 ところで未だバンネタやるんかい(笑)。
【2011/04/13 10:05】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

お疲れ様です
原稿お疲れ様です。今回のナノネタは亜美ちゃんが主人公と聞いて興奮度が一気に高まってきました(何
Pinさんの描かれる亜美ちゃんはどことなく落ち着いた大人の雰囲気があって好きです。

そして今回も白衣強志が拝めるとのことでいまから期待大です(笑

さて・・・自分もラストスパートだ!
【2011/04/13 15:03】 URL | 楓@桜日和終盤へ #fzXxwl2E [ 編集]

本当に落ち着くのは何時だろう
>楓さん
 亜美ちゃんに絶対反応すると思いました(笑)。こちらのネタは2Pしか有りませんが、2P目は全コマに亜美ちゃん登場してますよ~。

 うちの彼女は大人びつつも腹黒ですが、本編でも内心鬱憤が溜まっていて恐ろしい面を見せているので、強ち間違いではないと思う ̄▽ ̄;

 マイ宇宙の眼に白衣の強志は欠かせません!!(断言≧▽≦ノシ)

 そちらの原稿もラストスパートと言う事で頑張ってね~。

 ところで3/11に貰ったメールの返事を未だして無いですが、如何せん貰った直後に地震が発生してしまい、そちらの実家が大変な事が判っているんで何時しようか迷っています。
 普通なら1ヵ月もすれば大分全貌が見えてくるのに、今回の地震は未だに見えてこないんだもんなぁ…T∇T;
【2011/04/13 18:22】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1120-a00c9f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB