のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


遅ればせのGWネタ(1)
【2011/05/17 09:10】 日常・雑談
 本当は先週やる予定だったけどまあ何時やっても支障無さ気なネタなので、国外逃亡中(笑)の穴埋め。

 中国自動車道の安佐サービスエリア(…だったと思う)の裏手に在る「やまめさんのお家」。
やまめさんのお家
 2年前はこうだったのにすっかり立派になって…(笑)。(看板は色褪せた?^^;)
2年前はこうだったのに!!(笑)
 やまめさん達。単に飼っているだけか時々美味しく戴いているかは不明 ̄▽ ̄;
やまめさん
 すぐ側には小さい滝も在ります。風光明媚で良い感じ。
側には滝も在るよ
 途中華麗に飛ばして今年の3月にリニューアルした博多駅。九州新幹線も見かけたけど如何せんド田舎に住んでると乗る機会が無い… ̄▽ ̄;
新博多駅
 屋上には鉄道神社を始め、ちょっとした憩いの空間である『つばめの杜ひろば』が在り、ミニトレインの乗車にはつばめレディが対応してくれます。
つばめレディがお見送りです
 見た目はSL、名前は電車…でもその実体はディーゼル機関車と言う謎の存在(笑)。
見かけはSLなのに電車…?
 福岡空港が近い為着陸する飛行機も見えるでよ。(これが乗る頃その空港を利用して国外逃亡している訳だが(笑)。)
着陸する飛行機も見えるでよ
 博多駅付近の馴染みの某模型店に行くとけいおん!の自作セル画が…。前回行った時は涼宮ハルヒとらきすたも有りましたなぁ~。要するに店のあんちゃんが京アニファンなのです(笑)^^; 録画を写真撮ってトレースして描いているとか。セル画は昔私も描いていましたねぇ´▽` 今は資料見てもまんまトレースする事は無くなったけど。
全部けいおん!かよ^^;
 けいおん!には詳しく無いが一応知ってはいるので、話題にしたらあんちゃんが食いつく食いつく(笑)。まあアニメや漫画の話って一般人には言い難いし、普段同志に飢えているなら気持ちは解る^^;

 夜に馴染みの焼き鳥屋に数年振りに行った後、帰りに寄ったキャナルシティにこんなゆるキャラ発見。
たれムーミンパパ(笑)
たれムーミンパパ…(笑)。
たれフローレン
 フローレンもたれてる(笑)^^; しかも額にミィのラベルが逆さまに貼られてる?? ムーミンとムーミンママはまあ普通に座っていたのに何だかカオス(笑)。

 何となくゆる~く次回に続く。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1138-8411a261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB