のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


遅ればせのGWネタ(2)
【2011/05/18 20:09】 日常・雑談
 今回は帰りに見たネタなんぞを。

 2年前に開業した門司港レトロ観光線の列車。以前は線路しか撮れませんでしたが、今回偶然にも運行中の車両の撮影に成功!! 乗る機会は未だに有りませんが^^;
 基本3月~11月の休日10:00~17:00運行する路線で、上下線合わせて15分おきにどちらか見られそうですな。
門司港レトロ観光線
 安佐サービスエリア(上り)に何時の間にかたま駅長コーナーが!! (因みに左のたまのボードは写真を撮った直後に落っこちた^^;)
たまグッズコーナー
 猫の駅長・たまと言えば和歌山電鐵貴志川線貴志駅の有名な猫では無いですか!! 何で広島のSAに??と思ったら当SAの社長がたまを見て猫駅長にする事を思いついたからだそうな。
たま駅長!!
 グッズで最もお勧めは写真集の『たまの駅長だより』。パラ見しただけで危うく萌え死ぬ所でした…^^; 鳥好きの私が衝動買いしそうになったんだから、猫好きは確実に萌え死ねます(笑)。
読んだら萌え死ぬ…Vv
 高速を出て広島と島根の県境付近の道の駅・布野(ふの)。(高速を使うのに広島まで行かないといけないとは島根ド田舎過ぎ)
 駐車場の一角にITSスポットなる物が設置されているのに感心していたら…。
ハイテク駐車場スポット
 …駄目ぢゃん(笑)^^;
…でも使えない ̄▽ ̄;
 裏手の川にアイガモがの~んびりと。(泳いでいる個体もそれなりに)
泳いでいる個体も居たけどね
 今までこの川にアイガモが居たかな? これは2年前に撮った写真ですが、この道の駅のマスコットキャラはアイガモで、その名も「働きもののアイガモくん」。休憩所の玄関と表にこんな看板が貼られているのです。(外の奴は今では大分色褪せている^^;)
マスコットのアイガモキャラ
 以前手前の説明板を見た時はアイガモが名物…みたいに書かれていた様な…? そう言えばアイガモ農法って成鳥になると使えないからお肉になって居た筈。のんびり遊んでいる様でいてその内…?^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1139-b778fced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB