のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


済州島旅行記<暫定版>
【2011/05/22 23:47】 海外旅行
 予告した通り昨日の夜に無事に帰宅しております。例によって旅行記を書くに当って色々ネタを仕入れて来ました。一般的な物からマニアックな物までざっと数えて20位書けそうな勢いですが、如何せんそればかりに注力する訳にもいかないので、取り敢えず済州島についてパッと思いついた事を書いてみると…。

・済州島は岩とミカンと海鮮の島。韓国本土に比べて温暖なせいか全体的に大らかな印象。観光地が多々在る為か日本語が話せる人が多く、ぶっちゃけ韓国語をろくに使う機会無。

・グルメ的には海鮮と黒豚を中心に豊富な独自の料理が楽しめる。地元のスーパーもお勧め。

・妙にエロイ物が多いのは韓国では新婚旅行のメッカだからか?^^; 4~5月は随所で修学旅行やツアー客を見かける最も賑わう時期。

・世界遺産を含む豊かな自然を満喫出来る。他にも韓流ドラマのロケ地や乗馬・ゴルフ・海水浴場・大小テーマパーク等、夫々の趣味に応じて見所多し。

・世界遺産認定だけでは飽き足らず、「新世界の七不思議自然版に認定キャンペーン」を随所でやっている(笑)^^;

・日本のアニメが結構放映されている。クレヨンしんちゃんとケロロとキテレツは、結構ネイティブに声質を合わせていた様に感じた。

・元日本のプロ野球選手だった門倉健投手の通算100勝(完投&完封)をリアルタイムで観てしまった。更に試合時間が余った時の穴埋めに珍プレー好プレーを毎日?やっている。

・カササギを随所で見かけた。流石韓国の国鳥。それ以外は日本と近くて馴染みの鳥ばかりで新鮮味無。(山地なら特産種が居るのだが…)

・(海外では良く有る話だろうが)ちょくちょく日本語表記が微妙だった^^;

 済州島の守り神的存在・トルハルバン(石のお爺さん)。島の随所に置いて有ります。
トルハルバン
 とにかくその気になれば暫く済州島ネタだけで済ませられる勢いですが、そればかりに偏るのもどうかと思うのと、原稿も有るんで思いついた物からボチボチ…になるかと思います。
 モタモタしていると9月にポーランドが入るかも?(未確定)なので、マジでのんびりお待ち願いたいです^^; 

 でも済州島に行きたいなら今が一番良い時期の様です。夏は夏で海水浴場が在りますが、冬は韓国本土程では無いにせよ結構雪が降るらしい。

 何しろ日本国内を移動するよりも遥かに飛行時間が短かったりしますし、リゾート地なので気軽に行けると思いますよ♪

この記事に対するコメント
おかえりなさい!
満喫されたようですね!
そしてネタもいっぱいという事で!?
「世界遺産を含む豊かな自然満喫」とかいいですねぇ
気分のままに記事にしちゃって下さい♪
楽しみにしてます♪
【2011/05/24 05:47】 URL | スミス #- [ 編集]

只今です~♪
>スミスさん
 日本から近いけど韓国本土とは元々別の国だった為、かなり異色な文化が残ってるし、例によってネタが多過ぎてどこからやろうか迷ってたり(笑)。

 スミスさんの仰る様に気の向くまま独断と偏見でやろうと思います~☆
【2011/05/24 09:28】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

おかえりなさいまし
あちらに滞在中、いろいろと満喫されたようでなによりです。
個人的には
・岩と蜜柑と海鮮の島
・海鮮と黒豚を中心に豊富な独自の料理
が非常に気になるところ。(じゅるり・・・
 
ともあれ、長旅でお疲れでしょうからまずはゆっくり旅の疲れを落としてくださいませ(^-^)
【2011/05/24 11:11】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

ああ幸せさん登場だ~(笑)
>楓さん
 お祝いに幸せ一杯な亜美ちゃんを描かねば~と思いつつ、そちらの絵板の惚気に当てられて筆が進みません(笑)^^; 旅行記と原稿が有るんで気長にお待ち下さいm(_ _)m

 気になる情報の内、取り敢えず岩については今日の記事でざっと紹介しております。

 後、グルメ情報は何処の旅行記でも人気ですよねぇ(笑)。一般的な情報からややマニアックまでそれなりにネタを仕入れて来ましたよ~。

 気が向いたネタからボチボチ上げて行くんでお楽しみに~♪
【2011/05/24 11:54】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1141-9c831035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB