のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


新刊製作中…
【2011/06/14 20:32】 ハーロック@松本零士
 済州島旅行記をUPする影で粛々とハーロック本の制作を進めております。詳細は発行の目処が立った頃に報告すると思いますが、全68P中漫画パート約60p分の下描きが終了した所です。

 余っていた3Pでミーメのミニスカ話をやろうとも思ったけど、結局『魅惑と疑惑の艦長室≧▽≦ノシ』『暑いと頭も温くなる…Ⅱ』のリメイク版にしました。
 これは下描き前に描いたラフなので実際の原稿とはちょっと表現が違いますが、個人的にハーロックの表情が好き(笑)。
あくまでもラフです
 内容は既に公開した物とほぼ同じですけど、鉛筆描きラフと完成原稿とでは印象も変わるとは思います。

 このラフ描いた時は外はともかく室内は寧ろ肌寒い位ですが、去年の今頃も「未だ未だ白衣が着れるぜ~>▽</」と高を括ってたら、梅雨明けと共に猛暑到来でそれまで夏バテとは無縁の私が体調を崩し、病院に行く羽目に陥ったからな…。(夏バテ治療に行った訳では無い)

 本が出る頃はきっとまた猛暑で頭が温くなっている可能性大。

 因みに一応夏コミ頃発行を目指しておりますが、今の所コミケで販売される目処は立っておらず通販専用です。
 発行時期的に夏コミで売るとぬか喜びされると困るので御了承下さい。


*7/8補記:

 8/13(土) 東F-21b
 G対策センター水戸様
 
    にて委託をお願いしております。

 通販もお気軽に御利用下さい。

この記事に対するコメント
俺たちの船出は8/13!
どうもちょっとご無沙汰です。震災前以来となりますね。
さて、キャプテンよりPinさんへメッセージが届いておりますのでお知らせしておきます。

「あの旗に誓えるか?! お前はお前の信じる物のために新刊を作ると! ならばアルカディア号(=夏コミ)への乗艦(=スペース確保)を許可しよう!」

…ということで、近日中に連絡します。
【2011/06/15 20:46】 URL | バンバラバンバン #DeFSGepY [ 編集]

御無事でしたか!!
>バンバラバンバンさん
 震災後コメントが無かったので被災しているのでは…と心配しておりました。(他にも音信不通の方がいらっしゃいます)

 夏コミも無事にスペースが取れた様で良かったですね。しかしコミケは毎度帰省と重なる為参加不能なのです ̄▽ ̄;

 このメッセージは単にアルカディア改訂版発行お知らせ以外の意味を含んでいる様な…? 期待して良いのですかね?^^;
 と言う訳でそれを想定したコメントをば。

 「誓うとも!!私は私の信じる物の為にだけ新刊を作ると!!」

 御連絡お待ちしております。ブログのメールフォームよりお願いしますね。
【2011/06/16 10:56】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

楽しみです!
ハーロックとミーメの本、とても楽しみにしています\(^0^)/
やっぱりすごいページ数ですね~。60p以上もあるなんて感激。
リメイクで入る2本も、けっこう好きだったので嬉しいです。
最初の頃だったし、自分的にも思い出が・・・。

私もまだまだ長袖が着れると思ってるんですが、明日あたりから
暑くなりそうで、ちょっとあやしい感じかもしれません。
原稿で忙しいことと思いますが、体調には充分ご注意くださいね。
【2011/06/21 00:33】 URL | Dolly #s4Fw8DyQ [ 編集]

今週中にはデジタル作業開始??
>Dollyさん
 当初40~52Pの予定が68P…(笑)。まあこれ位の頁数は以前にも何度か作ったし、過去の非売品ハーロック本では100P超の物も有ったから、そんなに驚く事も無いんだけど、如何せん「売り物」のハーロック本は今回が初めてですからねぇ…^^;

 現在リメイク版ハーロックⅡのペン入れ中です。両目の有るハーロックがこんなに難しいとは^^;
 
 結構ブログで紹介済、若しくはメールで教えた話を清書した物が多いですが、細々アレンジしているので原案とは印象も変わるかと。
 「ラフ描きのままでは勿体無い!!ちゃんと描いてあげたい!!…とゆーか自分が読みたいんぢゃい!!」ってのが制作決定の原動力だし~(笑)。

 今週中にスキャンしてデジタル作業に入る予定で、完成は7月の3連休辺りを目標にしております。

 昨晩はちょっと暑かったのですが、明け方は未だ肌寒いし家に居る限りでは、それ程暑くないのが現状ですね。梅雨が明けた途端に原稿のペースが落ちないと良いけど ̄▽ ̄;
【2011/06/21 11:41】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1152-8005d2a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB