のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


柏林賞の周辺で
【2011/06/27 10:18】 ばんえい競馬
 昨日は柏林賞でしたが個人的にはレースその物よりも、周辺の反応の方が面白かったりして。先ずはこのレースにハクバオウジが出ると聞いて、名付け親のカムイさんが大騒ぎ(笑)。如何せん先週協賛レースの為に帯広に行ったばかりで、流石に翌日は休めないと言う事で散々迷われた様子。こう言う時ナイターは困るな~。デー開催だと東京周辺在住の人は日帰りも可能なのに、ナイターだと仕事の都合で行けないって人も出るからな… ̄▽ ̄; 

 仕方無いのでネットライブを高画質&全画面モードにしながら、大画面液晶テレビで出力しての応援だった様です^^; 我が家はスカパーだから自動的に録画してるけどね。結果は…う~ん…重賞に出られただけでも賞賛に値するかな?^^;

 今回のナイターは直前に落雷で掲示板の一部とイルミネーションが故障したままだし。初日はこれからメイン!!って時に、第二障害付近の照明まで落ちて先行き不安になったもんだ-Д-;
 イルミネーションは故障箇所に因っては、ナイター中に修理予算が出ないままかもね…。掲示板の方は馬場水分が出ないだけなので致命的にならずに済んでいるけど。

 とは言っても今年度開催から低迷し捲くっていた売り上げが、ナイターになって復調気味なのは良い傾向です。もっとも春先のばんえいは新馬が未知数で大金を投入し辛い(これは他の競馬と同じか)のに加え、農作業で多忙な時期の上に、暫く重賞が有りませんからねぇ。
 GWに他の競馬場が軒並み重賞やってる中、ばんえいだけが無くて取り残された気分。しかもAibaが何故か中々売ってくれないし。更に今は復活した岩手競馬の支援に回っちゃうだろうから…。
 
 ところでばんえいの裏で開催中の飯塚オートも、これまた一部地方競馬ファンの間でも話題に。この最終レースが或る意味要注目でしてね。飯塚には浦田信輔と言う飯塚最強のレーサーが居るのですが、この時のハンデが何と110m!! 普通せいぜい70m位な物なので110mと言うのが如何に尋常ではないか。
 これは24日開催時に撮った物ですがレース名にしっかり入ってるし!!(26日分はばんえい優先の為ネットライブしか観られず)
レース名に110mが入ってるし
 他の選手が10~20mに対して桁が違うし!!
ハンデが極端
 はる~か遠くに浦田さん^^;
遥か遠くに浦田さん
 しかもこの日は110mハンデを物ともせずに勝っちゃうんだよな~!! 26日も同じ面子で挑むも生憎雨が降って来て、雨が苦手は彼は4着に沈んでしまいました。


 更に大井競馬の方ではTwitterや某実況スレで、「ファンファーレが下手」と大騒ぎに ̄▽ ̄; 大井は最近ファンファーレが変わったそうですが(正確には7/31から入場曲共々一新されるらしい)、あそこは毎回生ファンファーレやるのに、一向に上達しないのは何故なんだ?!-Д-;
 普通場数をこなせばそれなりに上達する物なのに、その兆しが見られないのは元々才能が無…(略)。
 この程度なら未だマシな方?! ̄▽ ̄;…と言うか大井のファンファーレは元から生演奏に向いていない様な^^;
2010/06/30 帝王賞 ファンファーレ 生演奏 
 ただでさえ微妙な事が多いのに散々「プペった~!!」とか揶揄されていたから、本格的に酷かったらしい。如何せんその時の映像が未だ見つからないので、昨日の分がどれだけ酷かったかは未確認ですが。

 まあ私が知る限り最もイカれたファンファーレはこれですな^^;
芸術的すぎる競馬のファンファーレ.flv
 結構有名だけど1997年有馬記念は別の意味で伝説ですよ…。

 上の有馬記念に大井の昔の物(2つ目)も含めた迷ファンファーレ集(笑)^^;
【競馬】 ちょっと変わったファンファーレ集
 尺八のファンファーレがカッコいい!! それとジャズっぽいのも案外好き。

 …昔は自分でもファンファーレ集を作っていたのを思い出すなぁ~´▽`(面倒なので辞めたが)

この記事に対するコメント

南関東の生演奏ファンファーレ
確かに---
全レース生演奏が
売りなんでしょうけどね
【2011/06/30 06:25】 URL | コンパス #- [ 編集]

平場は録音も使っていた様な
>コンパスさん
 南関はスカパーでも別途有料チャンネルなので(JBCは例外的に無料)、普段チェック出来ていませんが、平場戦は録音だった記憶が有ります。
 生演奏は基本特別戦や重賞だったかと。

 でも一向に上達しないのは如何な物でしょうね? ̄▽ ̄;
【2011/06/30 11:44】 URL | Pin@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1157-d0ad8ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB