のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


銀の匙 春の巻⑩感想
【2011/06/29 18:11】 アニメ・漫画感想
 ばんえい競馬登場の時しか感想書いてなかったけど(しかもGoogleの上の方に来ているし?!^^;)、地味に毎回楽しみにしていますよ。

 普通の漫画なら八軒がピザ焼く事に失敗して挫折とか、態々札幌から来てくれた白石先生との間に何か一波乱…なんて展開になるのかも知れないけど、自分が何をやりたいか全く見えなかった八軒が、ピザを通して色んな人に喜んで貰えたってのが良かった。アキちゃんとも良い雰囲気になってるし。

 人間って何かしら自分の存在意義を確認したい物だからね。豚丼再登場の時に既にどん底の時期は過ぎつつ有ったので、段々彼も自分が本当にしたい事が見えて来るのでしょう。

 あの石窯は校長先生が極秘裏に作った物らしいですが、まさか今回の事を見越して予め仕込んでいた…なんて無いか(笑)^^; 壊れたから廃棄したとしても、その気になれば学内の人材を駆使して修理出来るのにさ。あ~中島先生の様にこっそり独り占めしていたから出来なかったのか(笑)。

 それにしても本当に美味しい物を食べると笑っちゃうんだねぇ~。ニッコリ笑顔でなく笑い声を上げちゃう物なのか。…スイマセン私は本当に美味しい物には縁が無い様です^^;
 野菜がギリギリまで来なかったのも計算の内なのね。アスパラが刈り取った瞬間から鮮度が落ち捲くるとなると、一般家庭は勿論本格的なピザ屋でも本当の美味さは味わえないんだなぁ…。

 ピザ祭を取り仕切るタマコは流石としか言い様が無いな(笑)^^; 材料は学内から全部調達出来るし。また中島先生の秘蔵のチーズが使われるのか…?!(笑) ゴーダチーズとベーコンの話が一緒に出ているから、カッテージチーズで代用可能なら大丈夫かもね´▽`

 今回のベーコンは既に出来上がっていた物だけど、豚丼再登場って事は3ヵ月後には彼がベーコンやハムになる様を、八軒は見せ付けられる事になるのかな。
 その時が来たらどうなるかは未だ八軒には解らない。…でも困った事に美味しいんですよね~豚って^^; 有難う豚丼。君の尊い犠牲は忘れない…*

 今回で春の巻は終了ですが2週休んで夏の巻開始って事は、少なくとも1年間連載確定かと。八軒卒業まで3年間みっちりやるかも知れないし。

 付録って何でしょうね? クリアファイルは既にやったので発売日(7/20)から判断するに、1巻発売に合わせて着せ替えブックカバーと予想。(外れたらスマン^^;)
 ばんえいもしっかり収録される1巻が出たら感想を~と思いつつ、如何せん新刊原稿の追い込みの時期だから保証は出来ませぬ。

この記事に対するコメント

おはようございます

銀の匙
ズバリばんえい漫画ではないんですか

週刊誌はほとんど買わないので
単行本出たら見たいと思ってます
【2011/06/30 06:21】 URL | コンパス #- [ 編集]

舞台は十勝の農業高校
>コンパスさん
 十勝の農業高校に不本意ながらも進学した、非農家出身の少年が主人公です。最初は何も目的が無かった彼が、生来のお人良し気質から周囲の人達を惹き付けて行く内に、段々自分のしたい事が見えて来る様な展開ですね。

 ばんえい漫画では無いんですが、私の知る限りでは最も生の迫力が出ていてお勧めですよ。特に売店や屋台の再現度はかなり忠実で驚かされます。1話からばん馬がド迫力で出て来るし。

 基本は地味な内容ですが作者が実績の有る人なので、じっくり読ませてくれます。
 今回の春の巻最終回はただピザを焼いて皆で食べるだけの話なのに読み応えが有りましたね。
【2011/06/30 11:54】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1158-1fc215d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB