のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


細川弘則騎手は何処に?!
【2011/07/14 14:52】 ばんえい競馬
 我が家でも先日漸く地デジ対応のHDDレコーダー(3代目 TVと合わせてPanasonic DIGA)を導入し、今日初めて録り溜めたスカパーのばんえい番組を編集してみました。

 これまでのレコーダーはVictor品でしたが、編集してしまうと実質高速ダビング不能と言う、非常に不便な仕様だったので、3代目の書き込みの速さには驚いています…と言うかそれが当たり前か ̄▽ ̄; でもハイビジョン画質にすると流石に当倍になるのかな? (未だ機能を把握し切っていない) 
 我が家ではばんえいの為にHDDレコーダーを導入した様な物だけど、未だスカパーHDに切り替えていないし、普段LPモードで録る分にはほんの数分でダビングが終るのは有り難い。

 これまでVHS付のレコーダーに拘って来たけど、スカパー(主にばんえい)と地上波を同時にHDDに録画可能なら、VHSは実質必要無いのよね。しかもVHS部分は結構場所を取る様で、体積が2代目の1/4しかない事にも驚いた^^;
 今後2代目は稀にビデオを観たりする時の再生専用及び、3代目不調時の緊急用に使う事にします。(流石に初代はHDD+VHSと言う謎仕様な上に、地デジ非対応なので3代目購入時に下取りに出した)

 そんな今日この頃安部憲二騎手が漸く通算1000勝を上げたり、イルミネーションが復活したり(一部破損したまま?)等々、良い感じのニュースが相次いでいますが、それと共に気になったのが細川騎手の事。

 彼は今年度全く騎乗していないので、一部の間では「廃業した」だの、「親の家業(細川牧場)手伝っている」だの噂されていますが、ばんえい公式の騎手名鑑にはちゃんと載ってる以上辞めた訳では無い筈。
 まあ林騎手も一向に騎乗する気配は有りませんが、彼はその身長から厩務員として健在な事は、パドック見れば判るんで心配していません(笑)。

 ばんえいも経営が苦しいから生活出来ない、若しくは成績不振、人間関係のあれこれ等の理由で、辞めて行く人が居てもおかしくないと思います。
 期待していた高橋洋輔さんが消えたのも結構衝撃でしたが、長い間廃業の経緯が謎だったのが夏井功さん。

 フクイズミの主戦騎手で実績を挙げていたにも関わらず突然居なくなった上に、どこぞの新聞で「故夏井騎手」と書かれ、勝手に殺すな!!(ノ# ̄□)ノと思いましたからね。本当に亡くなったのならあれだけの実績を挙げた人だから、公式サイトで告知位はするだろうと。(しなくてもネットで誰かリークするし)
 ところが別の所で元関係者も「故夏井騎手」と言ってて、その言い方に何処か棘が有った事から、内部で揉めたのが真相か??と邪推したりもして。

 実際は単に辞めただけで(揉めたかどうかは不明)、「今は所属していない」と言う意味で「故」を付けたらしいけど、あまり気分の良い表現とは思わんなぁ ̄_ ̄; 

 細川騎手の場合はそんなややこしい事になっていないと信じたいですが…。7月には帰って来ると言う噂も耳にしたのに未だにその気配無?!
 どうか無事で居て下さいね。

 ピンボケでスマンが或る日の細川騎手の秘蔵写真(笑)を載せつつ、彼の復帰をお祈りしております。
細川騎手は何処に…? 

この記事に対するコメント

昨日引退が発表されましたね。
【2012/05/26 19:59】 URL | 読み人知らず #- [ 編集]

予感はしてました
 さっきの記事と入れ違いになりましたが、何となくそんな予感はしていました。
【2012/05/26 20:02】 URL | Pin #j3GclXO2 [ 編集]


夏井さんは、先日8月31日に癌で亡くなられました。
【2012/09/04 06:55】 URL | 通りすがり #- [ 編集]

ええっ?!
>通りすがり様
 情報有り難うございます。もしかして引退されたのは病気療養の為だったのでしょうか? 千葉さんも癌だったし更なる実績が期待された方だっただけに残念です。
【2012/09/04 10:23】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1164-82aea198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB