のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


新刊情報&通販正式に解禁!!
【2011/07/27 11:18】 ハーロック@松本零士
 今日委託分の発送作業が終ったので遂に情報正式解禁です。表紙は前回も上げていたけど改めて全貌紹介。
新刊表紙
 …これで自分の誕生日以来11ヶ月近く壁紙として君臨して来た、膝枕からこの画像に替えられたぞ´▽` まあ相変わらず膝枕は好き過ぎるのできっとどこかで復活するだろう(笑)。

『茨の道も半歩から』
 A5 表紙フルカラーCG+両面コピー 68P(+遊び紙描き下ろしカット付き) \700


イベント初売り: 
8/13(土)東F-21b
 G対策センター水戸様


通販:
〒込み750円定額小為替郵送orゆうちょ銀行振込み
 

 通販御希望の方は右のメールフォームよりお問い合わせ下さい。
 尚、委託部数は「売り上げに翳りが見られてモチベーションが下った」と感じた、Vシリーズ『仮想図書館』の初回販売部数よりもかなり少ない為お早目に~と言いたいが、世間でハーロック&ミーメがどう思われているかは、恐らく前例が無いので正直不安でなりませんTДT;

 そこで完成を最も喜んでいるDollyさんからの推薦の御言葉を載せておきます(笑)。

「しかしコミケに並ぶってスゴイですね!!!。今、ハーロックとミーメ!!!。
みんな買え!そして今まで見逃していた大事な事実に気づくがいい!!。
何十年も前からミーメがハーロックの妻であったという事実に!(笑)。」
 

 有難う有難う~(笑)。


 主な内容をちょっとだけ抜粋してみました。先ずは『安全パイリア充』トビラ。
旧題『茨道~』
 タイトルは暫く「茨道云々」に拘ったんだけど、或る日ふと思いついたこっちの方がインパクト有るかと思って(笑)^^; タイトルだけでオチがバレている感も有りますが、メーテルとエメラルダスが結託すると、流石のハーロックも全く歯が立たないのは確かでは無いかと(笑)。
 因みに読み方は「安全!パイ!リア充!」が正しい。元ネタは「城山日出峰(ソン!サン!イルチュルボン!)」…なのは知らなくても良い^^;

 次に『初体験秘話』。チョイエロ注意。トチローとエメラルダスは相変わらずらぶらぶですな~´▽` 女に全く興味が無かったハーロックが、トチローの後押しでミーメと云々…ってな話。さり気無く「本編」のネタバレ含んでいます。
相変わらずらヴい2人(笑)  この辺が一番過激かも?!^^;

 『御先祖様、来訪?!』。唯一の過去作リメイク作品。元は13Pだったのを16Pに増やすと共に、原版で物足りなかった箇所を全面的に再構築。両目の有るハーロックって難しいねぇ^^; 若干ⅡX37世的なBLを匂わす箇所が有りますがあくまでもギャグです^^;
両目のハーロックは意外と難しい^^;
 『エピローグ~そして、帰るべき場所へ~』。『死滅のジュラ星補完編』+旧TV版最終回から、「本編」へのプロローグに繋がるシリアス作品。
エピローグより
 その他ショート漫画数点。『クールビズ?』のみ季節ネタ+ちょっと時事ネタ入ってますが、それ以外は何時読んでも支障無いと思います。

 巻末に「本編」の予告が掲載されていますが、この本が本当に出るか否かは今回の反響次第です ̄▽ ̄;

 …コミケまで待てない!!と言う方は、今なら先行してお送り可能ですしお気軽にお問い合わせ下さい。コミケが済んでからでも受け付けております…ので宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 注(10/2修正):在庫切れの心配は当分無いのでお気軽にお問い合わせ下さい。(初版以外受注生産の為、発送までには少々お時間を頂く場合がございます。)一応本誌のコミケ委託は引き続きお願いしておりますが、以降の本は通販のみになる可能性が高いです。

 よしっ!! 新刊も出たからそろそろ済州島旅行記の続きが書けるぞ!! でないとポーランドが来てしまう!!^^;

この記事に対するコメント
ついに!
ついにこの日がやって来ましたね~。私なにもしてないのに感激です。
最初の頃の話しをあれこれ思い返すと、よくこの日がやってきたな~
という気分になってしまって・・・。本当に実現させたPinさん、凄いです!!

10日?くらい前に書いたメールの文章を推薦文として紹介して
いただきましたが、素晴らしくハズかしい(^^;)。ほぼ酔っ払ってる
テンションですよ、コレ。美少年の飲み過ぎ(笑)。なんでこんな上から
目線になっているのか、自分で読んで自分で笑っちゃいましたよ。

内容の抜粋で、とても具体的に収録作がわかりました。
「ご先祖様―」の二世、カッコイイですね~。ココだけ見るとシリアス
みたい。そしてエピローグが~~うわ~~ °・(ノД`)・°・
実際に手にする日がとても楽しみです。
今夜は良い夢がみれそう・・・。
【2011/07/28 01:36】 URL | Dolly #s4Fw8DyQ [ 編集]

お疲れ様です
ハーロック本完成おめでとうございます。
Pinさんの描かれるハーロックを観ると、ハーロックとミーメに対する深い愛情をひしひしと感じます。本当、松本作品描かれるのがお上手ですよね。

>松本美女は不細工とくっつく
それは作者本人の願望であり自身の投影だからだと心の隅でかたくなに信じているのは私だけでいい(何
そしてエメラルダスがかわいい・・・v
【2011/07/28 09:56】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

大分前の話の様な^^;
>Dollyさん
 貴女が居たから実現出来た様な物ですよ~(^^ゞ 昔非売品本作っていた時代を思い出し、「♪たった~ひとりで~た~た~かうのだ~」と開き直りつつも、やっぱり反響が有るのと無いのとではやる気も大違いですから^^;

 全部独りで作ってると全行程の詳細を見続けるんで、一旦出来てしまうと燃え尽きると言うか、遠い昔みたいな気分になってしまいますが ̄▽ ̄;

>推薦文
 まあ本当に美少年飲み過ぎって事は無かろうけど(笑)、読む人も本気で怒る事は無いとは思うよ?^^;

 ハーロックⅡはここだけ抜粋するとまるでシリアスですな(笑)。エピローグはマジでシリアスですが、小物で結構遊んでおります。
 昨夜は良い夢見られましたか?♪


>楓さん
 有難うです~^▽^/ 何しろ同人の原点且つオリジナルの元ネタなので、実はVシリーズよりも絵柄が性に合ってるのですよ。恵とか気を抜くと後頭部がハーロックになっちゃうし、白衣強志も何処と無く面影が…(笑)^^;
 気が向いたら何時でも良いので買ってやって下さいませ(^^ゞ

>それは作者本人の願望であり自身の投影だから
 いや頑なにならなくても実際そうですから ̄▽ ̄; 多くの松本作品では美形=敵扱いで、ブサイク主人公はあっさりと美女とくっつくし。
 
 ハーロックが美形には珍しく美味しいキャラなのは、昔お世話になった友人達の御礼の象徴だからだそうです。ただその代わり女性関係はタブーみたいな雰囲気が…って、これは特にアニメスタッフがやたらとカッコ良く描いちゃって、ファンにそんな印象を植え付けたせいだな-Д-; (別作品の「ハーロック」には女好きなキャラも居る)
 本当の彼は案外お茶目だったりするのに!!(笑)

 ところで丁度連絡が途絶えていた時期なので確認出来ていませんでしたが、2年前に出した『仮想図書館』は既に入手済でしょうか?
 あの本はマジであるぺさんに預けてある2冊が最後なので、もし未だにお持ちで無いなら彼に取り置きを頼む事をお勧めします。それ以外は自宅で再版可能だけど、あれだけは印刷屋に出したから補充出来ないのです。
 入手しそびれた場合は「復刻版」なら検討中です。
【2011/07/28 13:06】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

そういえばまだ入手してない
・Pinさん
なんと。ハーロックにはそんな秘話があったんですね~。
今年は恐らく数年ぶりにイベントに参加できそうなので、もし開場時間内にいけたら会場でゲットしたいです!
というかなぜ松本作品ではかっこいい男ほど女運があまりないように描かれる場合が多いのか、ようやっとわかりました(笑

>『仮想図書館』
それはまだ未入手ですね。先ほどあるぺさんに確認とお願いのメールを出しました。残っているといいなぁ・・・

話は少し変わりますが、三部作本の発刊が29冊目を迎えられたのですか!すごいなぁ、私はそのうちの何分の一を持っているんだろう・・・
【2011/07/28 15:55】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

もう1種も委託最後の1冊
>楓さん
>なぜ松本作品ではかっこいい男ほど女運があまりないように描かれる場合が多いのか
 但し基本男尊女卑思想なので「男は顔じゃない。でも女は顔」と言う価値観なのは良い気分しませんね。特に中身もパッとしないブサイクが、あっさり美女とくっつくのもどうかと。トチローがエメラルダスに惚れられる過程は相応に描かれているから納得するけど。

>今年は恐らく数年ぶりにイベントに参加できそうなので
 私は毎年帰省の時期に重なるから無理。コミケって何で日程が地方在住の既婚者に厳しいんだろう?-Д-;
 尚、今回はVシリーズも松本系も2日目(8/13)なので御注意を。

>仮想図書館
 やっぱり持ってなかったか^^; 因みに一緒に預けてある『仮想図書館 別館』も最後の1冊でして、楓さんが1セット買われるとコミケには図書館のマジで最後の1冊しか並ばないと言う事に。

 別館は再版可能なので以前増刷して送る話も有りましたけど、結局補充要請が来なかった為そのままです。

>三部作本の発刊が29冊目
 以前『遺伝子図書館』の復刻を頼まれたけど、そのまま音信不通になったですよね。まあ2/3は持ってるんぢゃないかな?

 29冊と言う数字は中途半端だから、30冊目を出してケジメをつけたいとも思ってます。でも内容が『マイ宇宙の眼 総集編』と言う、楓さんともう1人位しか喜ばない物なので、本当に出してもコミケで売りはしないでしょう。
【2011/07/28 18:09】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1170-8aaf1a1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB