のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


懐かしの騎手達よ…
【2011/08/02 23:31】 ばんえい競馬
 前回の枠複の話で古谷輝紀元騎手について触れましたが、その後彼の動向が若干判ったので補足します。
 彼は一旦廃業した物の草ばん馬では今でも騎乗しているそうで、全道1歳ばん馬大会に出たり…と、完全に業界から撤退した訳では無い様です。

 そんな彼の貴重な唯一写っている写真…(手前)。スイマセン。マルオツヨシ(後の3番)ばかり撮っていたもんでこの1枚しか有りませんでした!!^^;
手前が古谷元騎手
 真ん中が古谷さんの応援幕。当時は意外と十勝出身(幕別らしい)の騎手が居なかったので、こんなキャッチフレーズになったのでしょうね。
真ん中が古谷さん
 そうかと思えばこちらは既に居ない方々が並んでますな。松井さんと中島さんは現調教師ですが、岡田祐一騎手…??
これまた懐かしい面々が…
 あっこの人か!! これも今は亡きゴウゴウツヨシに乗っていたからたまたま撮っていたと言う^^; 緑を青にしたら西将太騎手の勝負服に似てますね。
岡田祐一元騎手&ゴウゴウツヨシ
 後ろから見るとこんなデザイン。
因みに袖はこうなっている
 因みにこれは当時の松井浩文騎手(現調教師)だ!!…何てスリムな…(笑)^^;
松井さん当時はスリムでしたね(笑)
 …ってゼッケンから旧旭川記念だよな~と思って確認したら、アンローズぢゃないか!!(最下位だったけど^^;)
 あららら~2007年のばんえい記念が最初で最後と思ってたら、こんな所で既にお目にかかっていたとは!!^^; 今年は息子のキタノキセキに会えると良いなぁ。

 いや~昔の写真を見直すと色々発見が有る物ですねぇ~(笑)(^^ゞ

この記事に対するコメント

アンローズは繁殖馬に
なってるんですか?
【2011/08/04 05:44】 URL | コンパス #- [ 編集]

今年初仔がデビューです
>コンパスさん
 はい2008年のばんえい記念で引退して、今年初仔のキタノキセキがデビューしております。他にサダエリコの娘・サクセスクィーンや、ミサキスーパー産駒が5頭登録されていますのでNARで御確認下さい~。

 あ、キタノキセキは牡馬だった!!∑( ̄□ ̄Ⅲ;)
【2011/08/04 10:21】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1174-f521a7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB