のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


夏コミ寸前。999パチスロとDVD再販効果の程は…?^^;
【2011/08/10 08:06】 ハーロック@松本零士
 さて週末はいよいよ夏コミですが当方相変わらず帰省の時期に重なる為、今回も委託に丸投げでございます ̄▽ ̄; 自分独りで本を作れるポテンシャルは有れど、それを自力で売る余裕が無いのが最大の難点-Д-; 
 おかげで次の新刊の構想は有っても気軽に出すよ~!!と言えないのが現状。通販でペイ出来る位の需要が有れば自力で何とかするのに。

 新刊の詳細はこちらを御参照下さい。

 しかし今回は「初めての」ハーロック本。大昔実績が有ったとは言え実質新規参入だから、どうなるかさっぱり読めやしない。去年の夏コミはBSの999特集効果で結構好評だったそうですが、仮にその時新刊出していても売る場所が無かったし^^; 
 次が有るとは限らないのでコミケに行く方は宜しくね?!(^^ゞ
 
 まあハーロックも8/1に「CR びっくりぱちんこ 銀河鉄道999」が出たし、8/5にDVDの1巻が再版されたばかりだから、去年の999特集程でなくても一応話題は有るので、それがコミケに反映されたら良いなぁ^^;(願望)

 パチンコ自体は全くしない私だけど、近所の本屋がパチンコ系列店なので、地元無料誌と解説本があっさり手に入りましたよ。

 何て羞恥プレイな表紙…(笑)^^; この絵自体はまあ映画版の再現度が高い方だけど、実際に打った方の評判では散々ですね ̄▽ ̄;

 大体999って3年前に豊丸とか言う別の会社から出たばかりで、向こうはパチスロとしてはアレだけど、アニメの出来は良かったのに対し、今回のは999を知らない人が作ったとしか思えない出来っぽい。

 肝心のハーロックは…この絵はマトモな方ですが、袖の黄色い線を忘れているので何となく落ち着かない^^;
袖の黄色の線を忘れている
 あの名台詞「男なら危険をかえりみず…」が聞こえ難い上に、着色がチープで興醒めですよ。
あの名台詞が良く聞こえない ̄З ̄;
 ミーメは新ハーロックに近いキャラデザですね。サブキャラは基本新ハーロック準拠?
ミーメは新ハーロックに近い
 でもハーロックの雰囲が違うんですよね。映画版その他がゴッチャになってて纏まらない印象。まあ実際に打ってみると、唯一ハーロック登場のシーンはカッコ良くて「銀河鉄道ハーロック」状態らしいので、公式サイトや解説本付録DVDでは伝わらない魅力が有るのだろう…きっと ̄▽ ̄; 打ちに行くつもりは全く無いですが。
ハーロックは誰が描いたんだ??
 右下の鉄郎がやたらとショボイと思ったら、アニメではなく立体化したギミックだそうで、これがまたペラペラでマジショボくて、一部では「ペラ郎」との評判です(笑)^^; 「びっくり」するのはペラ郎の所か?と揶揄される位 ̄▽ ̄;
ペラ郎…999に乗りなさい…
 メーテルはしょっちゅう出るくせに、全然チャンスでないので肩透かし感が半端無いとか。所々作画がヤバイし。でもメーテルの「一杯出してね」「一杯出たわね」はエロ過ぎ(笑)。
 後エメラルダスの声が全然合ってないんですよ。元のキャスト使えとまでは言わないが、妙に少女っぽくて威厳が全く感じられません。映画のシーン再現しても劣化コピー状態ではなぁ…。
エメラルダスの声が全く合ってない!!
 豊丸版を殆ど知らないので直接比較は出来ませんが、パチンコとしてのスペックは無視してアニメのみで評価するなら、やはり今年出たキャプテンハーロックGの方が上かと。今回の999みたいに解説本が出ていたら買いたかったなぁ~ ̄▽ ̄; 
 
 パチンコ業界もコンテンツ不足で昔のアニメが多用される為、アニメファンに注目されてはいますが、その多くが駄目駄目らしいですね。松本作品で高評価なのは銀河鉄道物語と大ヤマト位では?
 私はアニメさえ見られれば他はどうでも良いですが、今回の999はそのアニメ自体微妙だな~と、公式サイトのPVや付属DVD観ても感じました ̄_ ̄;
 パチスロとしてもつまらないそうだから何時まで持つのやら。

この記事に対するコメント
いよいよ明日自由の旗が上がる!
現在都内某所に潜伏して明日のコミケに備えています。「理想郷への茨の道」は開けるのか、それとも成果が上がらず「私は去る」となるのかドキドキであります(^_^;)
【2011/08/12 17:32】 URL | バンバラバンバン #DeFSGepY [ 編集]

私もドキドキです^^;
>バンバラバンバンさん
 お世話になります。私も初めての経験で蓋を開けてみないと、どうなるかサッパリで正直かなり不安です。もう今日なんですよね。お互いに良い結果になると良いのですが…。
【2011/08/13 00:10】 URL | Pin@実家 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1177-e12bb062
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB