のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


いきなり体調不良∑( ̄□ ̄Ⅲ;)
【2011/08/19 19:12】 ハーロック@松本零士
 明日広島に行く用事が有るので、本当は今日の午前中に済州島旅行記を更新する予定が…昨晩突然夏風邪が悪化し、咽喉が腫れて痰とゲップが絡んで、横になろうと思っても寝返りを打った途端に呼吸困難状態でろくに眠れず。

 …帰省の前後で時々咳は出ていたけど、去年程の猛暑ではないし昨日辺りから悪天候で若干涼しいし~と油断したらこれですよT∇T;

 昨夜から有った微熱は18時前に計った時点で38.3℃を記録。滅多に熱を出さない体質の私ですが、たまに出しても案外頭がボ~とせず本格的に寝込まないで済んでいるのは、元々丈夫な方だからだろうけど…母よ、丈夫に産んでくれて有難う(笑)^^;

 本来ならこの記事は「日常・雑談」レベルですが、委託先から今日夏コミのハーロック本一通り送って頂いたので、養生の傍ら英気を養おうと言う事で、敢えてこのカテゴリにしています。
 私にとって生きる糧にはこの2人が欠かせないからな…(笑)。(と言いつつ昨夜はそんな妄想で気を紛らわす余裕も無かったのだがTДT;)

 まあ体調が悪いと構って欲しいと思うのも人間の本音ですが、ハーロックが風邪?で寝込んでいるのを、ミーメが看病~なんてシチュエーションは結構美味しいかも(笑)…、と考える余裕が出て来たから昨夜よりは状態は改善している筈、多分。

 しかし現在の体調でそんな絵を描く気力は無いので、代りに新刊の奥付の元ネタを載せておきます。
新刊の奥付の元ネタ
 あのカッコいいと評判の劇場版999の裏側って感じで(笑)。

 では夕食の準備をしたら多分また寝るので今回はこの辺で~。

この記事に対するコメント
うわー
大丈夫ですか!?
記事みてビックリしましたっ!!
無理せず横になって下さいっ!
楽しい事萌える事考えてゆっくりして下さい><
夕食準備も一苦労だと思いますが・・・!
とにかく早く良くなって下さいね!

ナツ風邪のばかぁぁぁ!
【2011/08/21 07:45】 URL | スミス #- [ 編集]

現在声が出ません∑( ̄□ ̄Ⅲ;)
>スミスさん
 御心配かけております^^; 久し振りに出た熱が微熱レベルに落ち着いた?と思ったら、今朝になって声が出なくなりましたよTДT;

 急激に悪化する風邪は記憶に無い(普段はジワジワ悪化)上に、声が出なくなったのも久し振りで、今回の風邪は何かと常軌を逸している感が有ります。

 折角ハーロック本にナツ君描いてあげたのにっ  あれだけの出番では物足りなかったと言うのか?!(笑)^^; 確かにらぷあひの方が出番が多かったけども!!

 スミスさんも色々と大変な事情が重なっている様なので、そちらも気をつけて下さいね~。
【2011/08/21 10:33】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

風邪の症状を逸脱しているような・・・
・Pinさん
熱が落ち着かれたのに今度は声が出なくなってしまったとは・・・。
症状の悪化の具合が夏風邪よりひどくなられてますし、ほかの病気にかかられてる可能性もありますから、なるだけはやく専門の病院で診ていただいたほうがいいかもしれませんね。

天気もだいぶぐずついていますから、なるだけ外出を控えて体力温存のためにも、なるだけ体を休めて療養なさってください(>_<)
【2011/08/21 14:36】 URL | 楓 #fzXxwl2E [ 編集]

未だ声は出ず
>楓さん
 お気遣い有難うです^^;

 風邪で声が出なくなった(掠れ声ならかろうじて出る)経験は以前も有ったけど、大体1日経ったら治っていたので現時点では様子見っすね。
 以前は咽喉が痛くて出なかったのに対し、今回は咽喉の痛みや腫れは既にほぼ引いた状態で、いきなりこうだから余計にギャップが激しいTДT;

 微熱は相変わらずだけど言わなきゃ気づかないレベルなので、今困っているのは声と咳だな ̄▽ ̄;

 心配される様な風邪の次元を超越した重篤な病気ではないと思う…多分^^; マジでヤバかったらコメントのレスすら不可能だし。

 昨日広島に行ったのが最大の原因かねぇ ̄▽ ̄; 私自身は寝ておきたかったんだけどダンナが独りで行きたくなかった様でな…。(10年以上前も仕事で埃吸って咽喉の炎症から38℃以上の熱出したんだが、用心して寝ていた私を「食えば治る」と言う理由で、飲み会に連れて行きやがった事が有る ̄_ ̄;)

 もし私の身に何か有ったらダンナを恨んでくれ!!^^;
【2011/08/21 18:54】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

急激な温度変化は良くないよな
なんと!夏風邪悪化ですか!
どうか体をご自愛下さい。

体調の悪い中遠出しているのもありますが、最近急に寒くなったのが直接原因ですかねぇ‥。タオルケットじゃさすがに寒くて、寝ている最中に咳き込んだし。そのままこじらせた人がいてもおかしくないです。
【2011/08/22 20:29】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

気温の変動は堪える…
>あるぺさん
 お気遣いどうもです^^; 帰省の時点で兆候は現れていましたが、去年程では無いにせよ連日の猛暑でダメージを受けている所で、急激に涼しくなると想像上に堪える物だと痛感しました。

 東京では21日の36.1℃から22日は22.9℃まで下ったそうで、さぞかし体調を崩した方が出たのでは無いでしょうか?

 就寝中の咳はマジで辛いですよねTДT; (昨夜がかなり酷かった)

 しかし一昨年は蕁麻疹、去年は婦人科的異変、今年は急に夏風邪悪化と、毎年症例が変わるのは何故なんだ?!∑(T□T;) これでは猛暑時に何処を注意したら良いのか読めんぞ全く!! ̄З ̄;
【2011/08/23 09:41】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

大丈夫でしょうか
おかげんはいかがですか?。
まだ微熱は続いている感じなのでしょうか。心配です。
咳はつらいですよね。もの凄く暑かったのに、急に突然秋が
きたような涼しさになって、本当に対応するのが大変ですね。
しかも湿度は高い感じだし・・・。

体調が戻るまでムリはなさらずに、ゆっくり休んでくださいね。
【2011/08/23 21:51】 URL | Dolly #s4Fw8DyQ [ 編集]

咳はマジ辛いTДT;
>Dollyさん
 メールの返事遅れててスイマセン~そしてお気遣い有難う~^^;

 微熱は結構平気ですが問題は咳の方ですね。一旦出始めると体力の消耗半端ねぇ…TДT; 落ち着いて妄想出来ねぇ~(超苦笑)。

 東京は前日比-13℃以上になったけど、そちらも同様だったのでしょうか? 気候変動が大きいと体調崩す人が絶えないので、そちらも御自愛下さい。

 咳さえっ…咳さえ止まれば大分楽になれるのにっ!!
【2011/08/23 23:26】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


お加減いかがですか
もう良くなられましたか?
夏風邪の方がしつこいと言いますので
あとにひかないよう
しっかり直してくださいね
【2011/08/25 03:04】 URL | コンパス #- [ 編集]

現在ダブルでやってます^^;
>コンパスさん
 御心配おかけしております。ダンナも私程では無いとは言え、昨夜からかなり咳き込む様になってしまい、現在2人揃って咳出捲くりの状態ですTДT;
 咳止めを服用後のど飴で凌いでいますが、2人揃ってこんな状態になったのは初めてですね。
【2011/08/25 12:16】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1181-516ea636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB