のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


11・28事件(『決戦前夜』予告)
【2011/11/28 12:25】 ハーロック@松本零士
 …嗚呼…今年もこの日がやって来たか… ̄▽ ̄; 旧TV版ハーロックを御覧の皆様こんにちわ(こんばんわ)。今日11/28はタイトルに有る様に36話『決戦前夜』の予告で阿鼻叫喚した日ですよ∑(T□T;)

 去年書いた記事はこちら

 その続編(笑)

 今では流石に放映当時みたいに阿鼻叫喚はしないけど、某ハーロックFCの会誌ではあのキス事件の後、ハーロックと静香がマジでやっちゃう小説を書いた人が居たなぁ^^; 初めてで恥らう静香に対し妙に手馴れているハーロック…^^;

 しかしいきなり女に迫られてあれだけ冷静に居られるって事は、余程女の扱いに慣れているか、さもなくば女なんて嫌いとしか思えんな。これを曲解するとトチローLOVE(笑)とか、ロリコン(まゆ~!!)とかショタコン(台羽や鉄郎等々)になっちゃう訳だが(笑)。

 まあハーロック&ミーメ派の私としては、既に正妻が居るから他の女の色仕掛けなんてアウトオブ眼中と解釈したいけどな。
 この静香の正体を気にするミーメを諭すハーロックが優しくてねぇ…´▽`
テーブルと窓はどれ位隙間が有るんだろう
 この時の笑顔も良いね。
心配するミーメを気遣う笑顔が素敵Vv
 風呂場で倒れている静香を医務室に連れて行く為、マントを脱ぐハーロック。裏は案外シンプルな構造だな。何時か作ろうと画策しているハーロック人形の参考にしようっと。
マントの構造が解るなぁ~
 あ、乳首が見えてる!!(笑)旧TV版は何かとアダルティ~な描写が多かったけど、これでも当時原作よりは子供向けと称してゴールデンタイムにお茶の間で流されていたんだぜ…(笑)。
あ、乳首(笑)
 アダルティ~と言えば29話『虹の星の死闘』で、退屈だからとドクターにキスをしようと迫るミーメ^^; 口が無いと言われていてもキスの概念が有るんだから問題無いのさ(笑)。
ドクターに迫るミーメ^^;
 でもこのミーメは髪がまるで貞子で怖い…T∇T;
まるで貞子だ…∑( ̄□ ̄Ⅲ;)
 まあこの時のハーロックはまゆ~まゆ~でヘタレていたからねぇ…。放置されたミーメが酒の勢いで過ちを犯したらどうするんだよ ̄▽ ̄;…あ、やっぱり放っておけなかったか(笑)。
妻の浮気を見つけた夫の心境?(笑)
 でも普段は決して退屈しのぎでは無いよっと♪ 露骨なエロよりもこんな風に「匂わせる」方が遥かにエロイと思うのだ。来年の自給自足祝いにはこんな絵を描いてみるかな? これまでどうしても膝枕から脱却出来なかったんで^^;
こう言うえっち臭いのも描いてみたい
 因みにこれは『茨道』の没ネタより抜粋。アルカディア号では一斉に寝ると言う事は起きるのも一斉? だとしたら洗面所やトイレが混雑しそうだけど、その辺はどうなってるか描こうとして、ここで終ってしまった一品(笑)。
一斉に寝るなら起きるのも一斉なんだろうか
 他の方のネタではハーロックが欠伸しながら起きて来て、新聞読んでると(マジ親父臭い^^;)ミーメが「早く食べて」とトースト咥えさせたり、顔を洗ったら何も見えなくて実はアイパッチが逆だった~なんて愉快な展開になってました(笑)。

この記事に対するコメント
お久しぶりです
お久しぶりです~。
なんだかいろいろあって、ここしばらくPC自体あまり機能させて
ませんでした(汗)。

ミーメを優しく諭すハーロックは本当に良いですね~。
明らかに他のキャラと話している時と声音が違いますよね。
やはり真樹夫さんもミーメをハーロックの特別な人、愛する人
という認識で演じていたのだろうと思っています・・・。

貞子、コワすぎ(^^;)。ドクターが必死に逃げてる感じが余計に(笑)。
まさに、妻の浮気発見!ですね。

ハーロックとミーメのイラスト、すごくステキです!。
ロマンティックな雰囲気ですごくいい~~(*´Д`*)
私はこうゆうのとても好きです。

(メール書けなくてすいません。もう少しお待ちください)
【2011/11/28 21:31】 URL | Dolly #s4Fw8DyQ [ 編集]

無事で良かった
>Dollyさん
 暫く音沙汰が無かったんで心配してましたよT∇T; これから何かと慌しい時期に入りますし出費も含めて私も頭が痛いですが ̄▽ ̄;

>明らかに他のキャラと話している時と声音が違いますよね
 私がハーロック&ミーメを主張する根拠として、彼のミーメに対する言動は他のキャラと一線を画している点。
 ハーロックにとってミーメは一緒に居るのが当たり前な存在だと言う事が、井上さんの演技からも伝わって来るんですよね。

 男尊女卑な松本作品だからと言って、ミーメの「ハーロックに命を捧げた云々」に囚われてはいかんのだ。
 何度も言ってるけどトチローを亡くした事を未だに引きずっている彼が、ミーメまで失ったらもう立ち直れんぞ…あの男は。

 ニーベルングの「人生のナビゲーター状態」からもそれはお解かりでしょう(笑)。

>貞子
 旧TV版のミーメって原作や後のアニメに比べると髪が短いですよね。(腰までしかない) この貞子は特に短く見えるが怖い事には変わりない^^;

>ロマンティックな雰囲気ですごくいい~~(*´Д`*)
 お気に召して下さった様でありがと~(^^ゞ 他にも2人がベッドで服を整えていて「これって事後だろ?」と、匂わすよーなえっち臭いシチュエーションも考えた事が有りますよ(笑)。
 
 メールの方は気長にお待ちしております。かく言う私も長期放置している人が居たりするから人の事は言えないし^^; (その人はネットをしてないので手紙を書くのが面倒で ̄▽ ̄;)
【2011/11/30 09:37】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1229-5e1416e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB