のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


決戦(冬コミ)は木曜日
【2011/12/17 19:50】 ハーロック@松本零士
 何時の間にか冬コミまで2週間を切りましたね。今回はタイトルに有る様に初日に委託参加ですので、未だ『茨道』を入手されていない方は宜しくお願いします。

12/29(木)東地区J-24B 
     G対策センター水戸 様
にてお願いしております。

 かく言う当方は現在年賀状一般向けの作成中でして、これが済んだら同人用に着手。前回に引き続きハーロック&ミーメでやらせて戴きます(笑)。

 *しかし今年は友人知人に喪中の方が多くて…妹の義母も亡くなったばかりで(今日葬儀だった)、その他諸々気分が滅入りがちなのも事実です。

 世界的にはクリスマスで華やいでいる時期だけど、何でクリスマスと正月は立て続けに来るんですかね?!^^; 年賀状を仕上げてからでないとクリスマス絵を描かない主義だから結構焦るぜ ̄▽ ̄;

 同人的には冬コミの準備で絶賛修羅場の方も多い筈なのに、相変わらず委託先の「G対策センター水戸」やら、「ハーロック同人(新刊・冬コミ等々)」で検索しても、自分のブログがほぼ筆頭に来るのは何故なんだ… ̄▽ ̄;

 委託先から今回の松本系サークルのリストを戴いた所、案の定ハーロック関連はわが青春のアルカディアメインの様子。ハーロック&ミーメやってる自分の疎外感半端ねぇ…T∇T;(自分の本でもハーロックⅡやマーヤが出て来るから、アルカディアとも関係は有るんだけどね…)

 時々このカップリングが好きなのはこの世で自分独りでは無かろうかと言う、途轍もない絶望感に襲われる今日この頃。
 まあ総合的にハーロック話が出来る人がもっと居れば嬉しいんだがな…。

 それはともかくコミスタのペン入れは変に整っていてデジタル感がしてしまうので、最近「乱れペン」と言うアナログっぽい設定で描いております。松本作品の独特のタッチにはこの設定の方が似合うんではないかな。
乱れペンテスト
 しかし縮小すると一見何も変わらないと言う両刃の剣(笑)^^; ハーロックはもっとペンを太くしないと駄目かね^^;

 次回このカテゴリは24日にクリスマス絵と共に更新の予定です。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1236-f678e992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB