のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


今日はクリスマスイブですな~
【2011/12/24 19:18】 ハーロック@松本零士
 去年の記事はこちら

 今日はクリスマスイブですね。日本ではカップルがいちゃついたり、「クリスマス終了のお知らせ」が飛び交ったり日ですが、カトリック教徒が90%を越えるポーランド人が、教会にミサに行ったり大変真面目に過ごす様を見ると、日本の馬鹿騒ぎが申し訳無く思ったり^^; まあ宗教的にごった煮の日本は騒ぐネタが有ればOKなお国柄なもんだしな ̄▽ ̄;

 さて…クリスマスと言えばサンタクロース。もっとも実家ではケーキは食べる位で、親がサンタの振りして枕元にプレゼント~なんて全く縁が無かった上に、園児の時点で先生がサンタのコスプレしているスライドを見せられたせいか、幼少のみぎりからサンタなんて居る訳無いと思ってたもんです。
サンタのモデルが誰か判るかな?^^;
 …しかし今ではハッキリ言えるぞ。サンタは本当に居るのです…疑うならフィンランドに行ってみよう(笑)。(「ひゅば~ようるぁ」はフィンランド語でメリークリスマスの意味)

 CRキャプテンハーロックGの1シーン(公式サイトより抜粋)。艦長室ではこんな雰囲気で2人で酒飲んでるのかなぁ~´▽`
これを意識したのだが…
 非常~~~にムードが有って中々良い感じだと思いませんか? やはハーロック&ミーメは究極のカップルだ>▽</

 そんな訳でこれを意識して描いたのが今回のクリスマス絵。
イブに限らず何時もこうやって居そうだな
 ぶっちゃけ今も年賀状制作に追われてる所で、今日何とか一般用だけは出してきましたが、同人用はこれから描く上に明日は大掃除だし~で、そっちの年賀状は元旦には間に合わないと思う…スマン^^;

 ちょっとこの絵も突貫で描いたから、後日もう少し手直して次期壁紙にしたいと思ってます。(特にクリスマスに拘る背景でもないし)

 そう言う訳でメリークリスマス♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1239-3b66ef51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB