のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


謹賀新年2012
【2012/01/01 07:08】 日常・雑談
 明けましておめでとうございます。今年は干支の中で唯一実在しない辰年。ぶっちゃけ一番作画が大変な動物で困る^^; 
今年は辰年
 そう言えば初めて辰年を迎えた時は「コミックドラゴンシリーズ」なる、アジアの龍や西洋のドラゴンが登場する漫画を書いたもんでした(^^ゞ 

 今後の更新は何と言ってもポーランド旅行記の完結。行った頃は滞在も短かったし1ヶ月位でササッと…と思ったら甘かった^^; 何しろ事前に知らなかった事が多過ぎて、旅行記を書く時に調べなきゃならないから時間がかかるかかる。
 いい加減今月中には終らせたいけどねぇ~。モタモタしていると3月の某国が来てしまうぞ^^;(注:決定ではない為場所は伏せます)

 やはり海外旅行ネタは恒常的な人気が有りますね。「ポーランド」「ビャウィストク」辺りで検索すると、自分の所がやたらと引っ掛かるし。未だ未だ「フィンランド」には適わないけど(笑)。

 ただ毎度毎度ネタが濃過ぎて一旦始めると3~4ヶ月かかるのが難点。なるべく早くお伝えしたいと思っても、旅行ネタばかりやってる訳にもいかないので、余計に時間がかかってしまって情け無く思う事しきりT∇T;

 …だったら海外に行っても始めから言わなきゃ良い様な気もしますが、折角美味しいネタが有るのに黙ってるの勿体無くって…ねぇ?^^;

 海外旅行に限らず未だ陽の目を見ていないネタが多々有るのですが、「ニッチな情報提供」と言う当ブログの基本理念と世間の反応を考慮すると、今後も海外ネタが中心になって行きそうです。

 
 同人については僅かながら未だファンはいらっしゃるので、彼等の期待には応えたいと思う反面、コミケでの販売が厳しい現状ではやりたくてもやり難いと言うのが本音。
 近年描きたい物と世間のニーズの乖離を痛感しているし、同人活動の在り方を根本から考え直さないといけないのかも知れんです。

この記事に対するコメント
Happy new year
Happy new year... from France and thank you for your blog :)
【2012/01/02 06:15】 URL | Melancholia #- [ 編集]

A HAPPY NEW YEAR!!
Bonne année!
Tous mes voeux de bonheur à Melancholia pour 2012.

【2012/01/02 18:08】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

新年
遅れましたが、あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございました。ハーロックとミーメは
いつでもステキですね~。返信はしばらくお待ちください(汗)。
お久しぶりになってしまってすいません。
気付いたら年が明けていた、という感じで、月日の流れを
本当に早く感じます。

Pinさんにとって良い年でありますように (^0^)
【2012/01/03 23:57】 URL | Dolly #s4Fw8DyQ [ 編集]

ぶっちゃけ待ち侘びていました^^;
>Dollyさん
 明けましておめでとうございます。

 ハーロック&ミーメはDollyさんの反応の有無でモチベーションが全く変わるので、ここ暫く孤独感を味わい捲くってましたT∇T; 

 いや自分は彼等の事を考えない日は無いんですけど、そんな輩はこの世に私だけ~な気がしてね ̄▽ ̄; (実際私だけかも知れない)

 でもそのコメントから判断するに、決してないがしろにする気は無かったんだけど、気が付いたら時間だけ過ぎていた~って感じですよね^^; …それなら私も返事を長期放置している人が居るからあまり人の事言えない ̄▽ ̄;

 今年は去年みたいな波乱の年になりません様に。Dollyさんにも幸有れ。
【2012/01/04 20:59】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

あけ喪中
あけまして喪中です。
今年も宜しくお願いします。

いつもなら冬コミ後には売行きや送金の話が出てくるのですが、今回はそういうのが無いのでちょっと妙ですね。
同人に関しては「現在進行中の作品には敵わない」というのを思い知らされた結果になりましたが、別にハマっているから問題は無いのだった。
【2012/01/06 01:19】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

今年は喪中の知り合いが多い
>あるぺさん
 寒中お見舞い&お祖父様の御冥福をお祈りします。(例年なら喪中の人にも年賀状出してたのだが、年末に妹の義母が亡くなった事を切欠に、今年は出さない事していたんで…)

 春ちゃん本、中々好評だった様で良かったですね。今やってる作品だと反響が段違いなのも確か。
 人気ジャンルだからと好きでも無いのに儲ける為に本出す輩は感心しないが、好きなジャンルがたまたま人気有るなら一挙両得では無いかと(笑)。

 しかしTwitterを見る限り既にVシリーズよりも春ちゃんの方が好きなのでは…?とも思ったり(笑)。これで本が売れるなら暫くこっちでやった方が良いのかもよ?(笑)

 こちらは衰退する一方のジャンルに先祖還りだからな… ̄▽ ̄;
【2012/01/06 11:14】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1243-87a4b1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB