のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ぎっくり腰
【2012/01/21 10:16】 日常・雑談
 昨日掃除中にちょっと立とうとしたら突然腰に痛みが…。どうやら軽いぎっくり腰に罹ったらしい。取り敢えず様子を見ていたら痛みが引いて来たので午後に買い物に行ったが、特売日故に重い荷物を抱えて階段を登ったせいか、夕方に再び悪化。(買い物中はカートが有るから良いが、自宅に戻るには3階まで自力で荷物を持たないといけない)

 まあ座るにせよ立つにせよ同じ姿勢を続ける分にはそんなに支障は無い。問題は起き上がったりしゃがむ時。腰が痛かった時は何度か有ったがぎっくり腰は初めてだ。

 幸い今の所症状はそんなに深刻では無いので、湿布を貼った上であまり急激な動きをしない様にして様子見中。問題はぎっくり腰よりも私の精神状態の方だ。

 元旦のみくじでは大吉を引いたのに、年末年始から気分が落ち込む事の方が多いのだ。自分でもこれはヤバイと自覚しているから、何とか浮上の切欠を模索しているのだが、その一因にブログが有る様に思えてならない。

 生憎色んな意味でモチベーションが下りっ放しなので、今月中にポーランド旅行記を完結させたら、暫く更新休止も検討していたがやはりこれは休めと言うことなのかも知れない…。(既に次の海外旅行への準備を始めているのに、未だにハッキリ行き先を言わないのもこれが理由)

この記事に対するコメント

大丈夫ですか、たいへんですね

体のどこかに不調があると
気が晴れないものですが
落ち込まないでくださいね

ちなみに私は初詣、末吉でした
やっぱりあまりいいことないですけどね--

お大事にしてください
【2012/01/21 19:34】 URL | コンパス #- [ 編集]

臥薪嘗胆…
>コンパスさん
 お気遣い有難うございます。腰を痛めたから落ち込んでいるのではなく、落ち込んでいる所に腰を痛めたってのが真相ですが。

 太宰府では大吉でしたが出雲大社では「不平不満を言わず苦しい時を耐えれば運が開ける(要約)」と言った、或る意味当たり前な結果だったので、駄目な時は大人しくする方が得策かも知れません。

 そう言えばもうすぐお誕生日ですね。少々早いですが今の内におめでとうございますと言っておきます。
【2012/01/22 20:34】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


ありがとうございます。
誕生日を覚えていただき恐縮です
結構家族にも忘れられてるとき
あるんですよね--
【2012/01/22 22:10】 URL | コンパス #- [ 編集]


腰痛めるとキツイですよね、
私も年に数回やったりするんで・・・><
安静が一番ですね!

そして色々とマイペースに
気分のままにで!
【2012/01/23 04:23】 URL | スミス #- [ 編集]

病は気からと言うけど
>コンパスさん
>誕生日
 丁度他のマイミクとほぼ同じなので印象に残っているんですよ。子供の頃と違って結構忘れられがちなのも確かですが、家族から無反応だとやっぱり寂しい物ですよね。
 因みに1/16は結婚記念日だったのに親に忘れられて正直哀しいですT∇T; 

>スミスさん
 有難うです~T∇T; 腰具合は一進一退と言う感じですが、幸いそれ程酷い訳では無いので様子見。
 寝違えたのか朝起きると肩や首が痛いと言う事はしばしば有りますが、今回の腰は寒さで体が強張っている所に急に動いたせい…かな? 年のせいと言われたらそれまでですが^^;

>そして色々とマイペースに
>気分のままにで!
 確かに仕事でこのブログをやっている訳ではないので、気分が乗らないのに無理してマメに更新する必要は無いんですよね ̄▽ ̄;

 ただ反響の有無でモチベーションが極端に変わる性分なので、ぶっちゃけコメントを戴ければ相当改善するんだけどな(笑)^^;
【2012/01/23 09:33】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1251-5f8f3c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB