のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ズブロッカ復刻版
【2012/02/14 12:04】 海外旅行
 今日はバレンタインデーと言う事でそれ向け構想は練っていたが、例年通りで特筆すべき物は無い事だし敢えて話題を変えましょう。

 先日元職場から結婚祝いで貰ったペアのワイングラスの内、私の分が欠けちゃいましてな。現在代わりの品を探している所なんですが、地元の某酒量販店がシャディの取扱店らしいので、品揃えを確認しに行ったんですわ。

 生憎ワイングラスは無かったけど代わりに買ってきたのがこれ。
ズブロッカ限定復刻版
 ズブロッカ 1970年限定復刻版(…何だか瓶が傾いてるな ̄▽ ̄;)

 ズブロッカは近所のスーパーに新旧置いて有るけど、正直最近物入りなので暫く買う予定は無かったのに、「限定復刻版」に釣られて衝動買いしてしまったよ^^;

 ここに拠ると「1970年代ポーランドが社会主義全盛時代のボトルを、日本向けだけに特別に復元した限定品!!」で、「復刻版は、日本向けに5000本のみ特別限定生産されたもののため、世界でも入手困難な希少価値のあるウォッカです。」との事らしい。

 意外だったのはそんな5000本限定品がこのド田舎の酒屋に有った事だ(笑)^^; そう言えばこの店は他店よりも若干高い代りに?、ウオッカの品揃えが妙に充実していて、スウェーデン(+デンマーク)のアブソルートがやたらと置いて有りましたよ。

 流石に限定品と言うだけ有って瓶がズッシリと重くて装飾も凝ってます。味も通常版よりも濃いかな。

 …さ~てポーランドと聞くとぼっちゃんが黙ってはいられません!!(笑)つい先日別のポーランド産チーズもGETしたばかりなのに。
また新しい円盤が…(笑)
 興味津々です(笑)。
ポーランドと聞いてぼっちゃんも喜んでいます(笑)
 だが酒と聞くと某宇宙海賊夫婦も黙ってはいられない訳で…(笑)。
酒と聞いて宇宙海賊夫婦もやって来ました(笑)
 その内新ズブロッカも買って3種揃い踏み記念写真を撮りそうだな~^^;

 ところで冒頭のワイングラスについて。ハーロックネタで現在漫画を描いている所なんですが、ハーロック=ダンナ、ミーメ=自分の代役になっている為、自意識過剰とか誤解されそうで掲載して良い物かちょっと悩む^^;

この記事に対するコメント

ズブロッカって
度数100°ですよね
マッチ近づけたら
炎が出るんでしょうか
寒い季節には
暖まるかもしれませんね
【2012/02/17 23:14】 URL | コンパス #- [ 編集]

別の酒です^^;
>コンパスさん
 一番度数が高いのは同じポーランドのスピリタス(元はズブロッカと同じ会社)で95度です。マジで火が点くので結構危険。ストレートで飲む物ではないです。

  ズブロッカは普通のウオッカ並みの40度ですね。
【2012/02/18 01:21】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1261-81bf2608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB