のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


2年ぶりの宍道湖
【2012/02/17 19:46】 鳥関係
 ここの所海外の鳥ばかり見ているのでたまには地元の鳥の話もせねば^^;…と思いつつも連日の寒波と体調イマイチな事も有って、中々実行しないのはいかんなぁ ̄▽ ̄;
 とは言っても例年以上に近辺で鳥を見かけない気もするのだが…。

 去年は鳥インフルの影響で宍道湖周辺のバードウォッチングを控えていたけど、先日2年振りに行ってみました。…しかし何時ものコハクチョウとマガン以外は特筆すべき物が無かったり ̄▽ ̄;
コハクチョウわらわら
 道でのほほ~んするマガン。
マガンも道でのほほ~ん
 1羽だけ居たツクシガモも爆睡中で動きやしねぇ… ̄▽ ̄;
ツクシガモ爆睡中
 例年地元では珍鳥の記録を耳にするのに、今年はその手の情報が入って来ない様な…σ(’、`)?(自分が知らないだけかも知れんが^^;)

 宍道湖グリーンパークでは実物大鳥のぬいぐるみが並んでました。首を伸ばしてじっと下を窺っているウが可愛いVv
鵜がじ~っと…
 実は重さも実物大でコハクチョウ6kgは意外と重い事を実感。ハクチョウは飛べる鳥では最も体重が重くて、近縁のナキハクチョウは最大12kg有るからこのぬいぐるみ2羽分だよ!!
コハクチョウ6kgは意外と重い
 観察用椅子のカバーにはマガンの絵が。毎度の事ながらここのイラストは富士鷹なすび氏に絵柄がそっくりに感じるのだが描いた人は別人らしい。
作画は誰なんだろう??
 マガンと言えばこんな風に堂々と歩いて居る様を見ると、城っす(ニンフェンブルグ城)のカオジロガンを思い出すのは私だけか。
てくてく…
 ビートルズのAbbey Roadを思い出すのも私だけだろうが… ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1262-55aed750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB