のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


『銀の匙 夏の思い出』 感想 <正式版>
【2012/02/26 13:42】 アニメ・漫画感想
 某宇宙海賊(笑)「男には危険をかえりみず死ぬと分っていても行動しなければならない時が有る。負けると分っていても戦わねばならない時が…西川はそれを知っていた…」

 タマコ「バカね…」(笑)

 堂々開幕!! 『銀の匙 夏の思い出 前後編』!!

 エゾノー近辺の麦畑にミステリーサークルが出現し八軒も興味深々。…しかし農家的にはただムカつく存在なだけだった^^;
 その時西川の元に或る情報が入る。今夜エリア51に「あいつ」が来ると言う。無断外出の危険を冒してまで見たい「あいつ」とは一体何物なのか。

 女性陣が止めるのも聞かず西川を筆頭に決死隊を結成する男性陣。…訳が解らない内に巻き込まれる八軒(笑)。

 監獄同様の学生寮を脱出するには綿密な作戦を練らなければならない。その名も「エリア51」。だが別府は自分が残ると言い出す。だってトイレの窓を抜けられないもん(笑)^^; 

 監視カメラを欺くべくこっそり磨いていたピザ職人の技を披露するも、代返忘れて脱走発覚させちゃったのも別府だけどな!!(笑) ̄▽ ̄;

 しかしここまで来たらもう後には引けない。残った面子はそのまま走り出す!!
 ただ独り別府は残った…走るの苦手だから(笑)^^;

 有難う別府…君の尊い犠牲は忘れない…。そうしている間にも次々に脱落して行く仲間達。

 常盤が…尻を丸出しにしたが為に…
 相川が…スイカ泥棒を警察に引き渡すが為に…
 駒場が…警察犬と遊ぶもとい得意の野球で食い止める為に…

 数々の仲間の犠牲の元に最後に残った八軒と西川は遂に「あいつ」と遭遇!!
 眩いばかりの光と謎の人影。明らかに異様な光景。そこに有るのは本当にUFOか?!

 …と思ったら正体は巨大コンバインハーベスター!!(笑) カッチョエエ~!! まるで巨大ロボットみたい~!!

 そう言えば西川ってアニオタだもんな。『春の巻 8』でトラクターを運転する時もノリノリで運転していたし、やたらとカッチョ良くて八軒も大興奮だったもんな。

 そんな彼なら近くで見られると判ったら危険を冒してまでも行くわな(笑)。
 
 コンバインの運ちゃんもノリ良過ぎです(笑)。大騒ぎで写真を撮りまくる西川にも、呆然と写真を撮ってしまう八軒にも笑顔でブイサイン♪…嗚呼大人の余裕´▽`

 全ての謎が明かされた後、待っていたのは便所掃除の刑でした^^; でも野菜ドロ捕まえたおかげで減刑。温厚な相川も農作物を粗末にする奴に対してはあんなに激高するんだなぁ ̄▽ ̄;

 ところで車幅が二車線分有るハーベスターですが、ちょっと調べたら真昼間に公道を走ってる動画だの、青空の下で作業中の画像だの出て来たんで、必ずしも真夜中にこっそりやる訳でも無いのね。(新幹線の運搬なら夜中でないと無理だろうが)

 八軒の写真を見て男性陣は大盛り上がり。このコンバイン日本には2台しか無いのか…それが有るタマコん家ってどんだけ~?!(笑)@_@;

 彼女の「バカね」は規則を破ってまで危険を冒す男共の幼稚さのみならず、自分家に来れば何時でも見られる物に対して無駄な事を…と呆れている意味も有るんだろうな(笑)^^;
 
 …と言う事で単に「巨大コンバインを見に行く」だけの話を、ここまでテンポ良く盛り上げられる作者の手腕は流石です。

 残念なのは親父のベーコン反応が無かった事。これは秋の巻以降の楽しみと言う事ですかね。まああんなに怖そうな親父が涙ポロポロ流して食べる…なんて安っぽい事せず、ムッとして食べながらもまんざらでも無い的に、ちょっとツンデレ風味でフォローしてくれたら指し当っては満足。八軒との和解は未だ先の話で良いから。

 
 『百姓貴族2』は一部では2/24に発売されたらしいですが、公式には2/25、地方だと明日以降になる為、楽天ブックスで注文した私が読めるのは28~29日と思われます。

 しかしベルリンまで来週に迫った昨今、ゆっくり読む暇が無いし感想は期待するな ̄▽ ̄;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1266-2194273c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB