のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ばんえい記念前日2012
【2012/03/31 23:40】 ばんえい競馬
 久し振りのオールスター感謝祭参加。ミルキーもドオーダッシュも流石障害に慣れているだけの事は有るねぇ。普通に走るばん馬に驚いた視聴者も居た様だし。でも前回同様「ヒヒ~ン」だのと言った効果音は相変わらず大袈裟 ̄▽ ̄;(しかもJRAの入場曲&ファンファーレ…)

 さて昨日発覚した録画問題は未だ解決し切ってはいないが、大体の目処は付いたから予告通りばんえい記念前日について語りましょう。

 この日は生憎朝から雪が降り続く悪天候。カメラを通すとまるで吹雪だけど実際はここまで酷くなかったです^^;
カメラを通した方が吹雪に見える^^;
 ただピントが雪に行ってボケてしまったり、大逆光だったりで撮影し難かったのも事実 ̄З ̄;

 おっこれが噂のアイマスポスター!!
噂のアイマスポスター
 去年の11月にやった協賛の徹底振りには驚きましたね。大手企業でもあそこまでやれないですよ^^; ばんえい関係者にはアイマスファンが結構居るらしいから、双方ノリノリだったと思われます。松田騎手も遂にPになっちゃったし(笑)。何と言っても「とかちつくちて」に引っ掛けて協賛が出来るのは、世界中でもばんえい十勝だけ!!
 お蔭様でこれまでばんえいを知らなかったアイマスファンにも御好評戴いた様で何より。最終日にはクラスタとは別に、アイマスファンからも井馬さんに花束と色紙が贈られていましたよ。

 整理本部の出入り口に描いてあった亜美真美。シンプルだけど可愛いVv
とかちつくちて可愛い(笑)
 やよいさんの誕生日協賛と言う事でやよいさん登場。…でも寒そう^^;
やよいさん寒そう…
 協賛と言えばこの日の5Rもクラスタ協賛だったんだけど、何とこれが島津騎手の100勝記念になってしまったんですよね。おめでとう島津騎手!!
身内の協賛Rで島津騎手100勝!!
 しかし本人も井馬さんも…いやオッズパークですらその事に気づいておらず、Twitterで事前チェックしていた面子が騒ぎ出して漸く判ったと言うのは如何な物か ̄▽ ̄; 

 12Rもクラスタ協賛で口取り写真を撮ってすぐに会場に駆けつけるも、既に前夜祭は始まっていました。ばんえい記念前日予想に参加されたのは古林先生、斎藤修さん、浅野さんの御馴染みの御三方。
御馴染みの御三方による予想大会
 割とマトモな予想をしていた古林先生&斎藤さんに比べて、浅野さんは「通算勝利数30以下」「当日の馬体重1100kg未満」と言う、データ重視で行ったら当初アアモンドヤワラ&ヤマトにキレイズキ等と言うとんでもない結果に…^^;
もし当っていたらとんでもない配当でしたね(笑)
 実はこの後斎藤友香さんによる「フクイズミ・ダイジン・ボブ・ホッカイヒカル」が、一番マトモな予想と言われたんだが実際そうなったのだった(笑)。

 予想大会が終った後はチャリティーオークション開始。谷調教師によるTシャツ試作品。実は私の隣に御本人が居たんで、私が「生サインとかどうっすかね~」と言ったら、「良いっすよ~」とノリノリな返事。
Tシャツ試作品
 どうしようかな~と思ってる内に或る男性が3000円(うろ覚え)で落札。オークション終了後、別の女性が件のTシャツ持って予想通り谷さんにサインを頼みに来ました。目の前で描いて頂いて御本人は大喜びです。
Tシャツにサインする谷調教師
 実は後で谷さんファンの奥様の為にダンナ様が落札した事が判ったんだけど、奥様の大変喜ぶ姿に自分が名乗り出なくて良かったかな~?と思ったり。

 その後出た藤本騎手3000勝記念の非売品ペアグラス。御本人のサインと谷さんのイラスト付。
藤本騎手3000勝達成非売品ペアグラス
 これは我が家で落札させて戴きました。
グラス現物
 高額落札ベスト3は工藤騎手の使用済サイン入り勝負服(7000円)、ニシキダイジン蹄鉄(14000円)…で、最高記録はフクイズミの割れた蹄鉄の18000円!!
フクイズミはやっぱり大人気
 この他にフクイズミ使用済飾りも人気殺到。いやぁ~ばんえい記念の時も翌日の引退式も、彼女への声援が一番目立っていただけの事は有りますね~。この3つを落札した方々には副賞として井馬さんの直筆色紙が付いて来て羨望の溜息が…。
高額落札者には井馬さんの直筆色紙が…
 大盛況の内にオークションが終りましたが、浅野さんのノリノリ行商人っぷりには或る意味感心(笑)。

 この後飲み会が有るとは聞いていたが、クラスタだけかと思ったら関係者とファン含めて総勢約30名と言う、かなりの大所帯に!! 一旦解散した後、ドーミーインのフロントで待ち合わせて「大地のあきんど」なる居酒屋の2階に向かう訳ですが…。
錚々たるメンバーが沢山!!
 幹事が皆から「ドーミーイン ドーミーイン」と言われてて不思議に思っていたら、本当にドーミーイン帯広のスタッフでばんえい予想している方だったとは。
やあドーミーイン(笑)
 …ああ確かにドーミーインだわ(笑)。 


 そんなこんなで飲み会も色々と盛り上がり、明日はいよいよばんえい記念当日!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1283-c465cf8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB