のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ゲスト原稿ラフ
【2012/04/20 19:27】 ナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー
 帰国したその日に描いたゲスト原稿用のラフ。(スキャンする程の価値は無い)4P物は『恵方巻と始祖鳥』ネタをリライトしようかと。本当はもう1枚有るけどそちらは2P用の完全ネタバレになるので公開不可^^;
もう1枚有るがネタバレ防止
 折角本物の始祖鳥ベルリン標本を見て来た事だし、これ以外にもベルリンネタを幾つか盛り込もうと思ってる物の、如何せん未だ構想が奇麗に纏まってなくて内心焦ってますT∇T;

 時間が有れば原稿が描けるって物でもないですね。勿論忘れては居ないのだが或る程度切羽詰らないとどうにもエンジンがかからない性分で ̄▽ ̄; 家庭の事情も有るんで本当は今月中には仕上げたいんだけど…。


この記事に対するコメント
頑張って下さい
‥としか言えなくて申しわけないです。
お願いする立場で何ですが。

始祖鳥のカラーはやっぱり黒っぽくなるのだろうか?
個人的には、現時点で化石から分かる色がメラニンのみで、それ故に黒色だけが発見されている現状で、一律に全て「黒」と断定するのは早いと思うんですけどね。特に始祖鳥の場合は羽一枚からの鑑定ですしね。
【2012/04/23 22:00】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

ネタはまあ出来たけど…
>あるぺさん
 構想は大体纏まったので後は描くのみ!!…と言いたいですが、今月に入ってPCの調子がいまいちでして、毎日修復作業に追われてストレス溜まりまくりの為、とても原稿どころでは有りません。少なくとも今月中完成はほぼ無理。

 そろそろ買い替え時とは思ってるけど予定よりも早めないといけないかも。色んな所で時間取られてスケジュールが押し捲りですよ。

 始祖鳥は一応恐竜惑星カラーで描くべきか悩む所。確かに羽1枚で全身黒と判断するのは早計でしょうが、今の所メラニンしか確認出来ないので仕方無いのでしょうね。
【2012/04/23 23:27】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

楽しい!
ラフ画沢山!!
これだけでも楽しめましたww
萌が沢山いるー!そしてラプターも!!
色々な表情が楽しいですね!
レイが可愛いww
【2012/04/24 07:12】 URL | スミス #- [ 編集]

意外と絵が変わってない(笑)
>スミスさん
 久し振りに描いた割には絵が変わらないもんですねぇ~(笑)。始祖鳥ネタは恵方巻の時から構想は練っていたんですが、これが意外とコンテに難航しまして…そろそろ描かないと~と思ったらPCの調子が…TДT;
 そんな訳で例年とは別の意味で焦ってます。

 本編は萌・ラプター・アヒル。ばかり目立って、レイとハルは多分オマケ扱いでしょう(笑)^^;


>あるぺさん補足
 PCの御機嫌次第ですが原稿の目処が立ったら改めて連絡しますんでお待ちを~。(この状態だと申請した5月末までかかるかも。)
【2012/04/24 08:52】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

はい
了解しました。PCの調子が上向くのを願っています。
PinさんのPCって自分のよりも後に購入した気がするんだけど、HDDがハズレだったとか?
【2012/04/25 00:19】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

それでも6年半使用
>あるぺさん
 取り敢えずPhotoshopは動きますが5.5と言う超古いVer.なので、ハイスペックPCでも重いと評判のコミスタを立ち上げるのが非常に怖い-Д-;

 買ったのは2005年の年末だからもう6年半使ってますね。あるぺさんよりも先にアッケラ缶…もといMeから乗り換えて、驚かれた記憶が有るんでそちらよりも古いかと。
 それと去年の春ちゃん本製作中にそちらのHDDが故障して、買い換えたとか言ってなかったでしたっけ? 
 デスクトップよりもノートの方が元々寿命が短いと言われますから(カスタマイズも難しいし)、これでも初代より遥かに持ってる方でしょう。一度も修理に出していませんし。

 でも買い替え予定の7月末まで持つかどうか…。こんな状態なので事情の程御理解願います。
【2012/04/25 09:04】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]

壊れたのは‥
去年末に壊れたのは外付けHDDです。
原稿作業の期間中で、いつもなら週1回のバックアップを1日1回と小まめにやっていたので、被害は少なくて済みましたが。
うちのPCはケースが特殊でバラしにくいので、内臓部品が壊れたら困りますが、幸いにもまだ持ってますね。
【2012/04/27 00:28】 URL | あるぺ☆ #- [ 編集]

やっと作業開始
>あるぺさん
 ああ外付けの方でしたか。デスクトップはカスタマイズし易いとは聞きますが、機種に因ってはばらし難いのね…。

 さて漸くPCの調子も戻って来た様なので、今夜からボチボチ作業開始してます。本当は下描きだけ手描きでスキャンして…の予定だったけど、結局フルデジタルになりそう。
【2012/04/27 01:21】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1292-8ba8b8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB