のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


スカイツリーは島根の自慢物件
【2012/05/16 10:30】 日常・雑談
 スカイツリー開業が来週に迫る中、ガガ様が昨夜特別見学させて貰っただの、開業の前日に金環日食が有る事から、スカイツリーとセットで撮影だ~♪等々、何かと話題になってますね。(生憎ここは金環日食の圏外な上に当日の天気もいまいちっぽいんで、NHKおはよう日本で堪能させて戴く事になりそう)

 んで今朝のNHKローカルニュースで「スカイツリーデザインの源は島根にあり」ってのをやってました。
 何でもデザイン監修の彫刻家・澄川喜一さんは県内の吉賀町(よしかちょう)出身で、故郷のコウヤマキなる日本固有種の樹をイメージされたのだとか。

 調べたらこれを記念して2/16にスカイツリー傍にコウヤマキを植樹していたんですね。

 自分スカイツリーに行く事無さそうなので(世間が騒ぐと反発したくなる性格だし^^;)、各種報道でたまたま見かける程度しかチェックしてないのですが、デザインに島根の人が関わって居た事には感服です。

 何かと底辺に見られがちな島根だけどスカイツリーに関しては自慢しても良いと思うのです(^^ゞ(笑)。


 話は全く変わって昨日ベルリン関連で色々調べていたら、急にIEが重くなり以前言っていた様な症状がまた出始めました。修復ソフトや再起動しても改善しないので、思い切って余計な常駐ソフトをスタートアップから外しまくったら今の所マトモになった印象。

 夏モデルが出る頃ですがNECの後継機は春モデルと大して変わらない?様なので、予定を前倒しにして底値の春モデル買うべきかも知れません。
 でもGWに某電器店で店員と話して以来富士通と迷い始めまして^^; 排気口に関しては富士通の方が好みなんですよね。(ついでに出雲市生産)
 とは言えデータ移動や各種手続きを考えたらNECのままの方が面倒が少ない訳で。

 PCの買い替え時は結構迷いますね。昔よりも遥かに高スペックで安くなったとは言っても、それなりに高額な買い物には変わり無いですし。
 「欲しい時が買い時」は真理だけど緊急に必要とまでは行かない時はやっぱり迷います^^;

この記事に対するコメント
行っちゃうよ!
6月にうちの両親、スカイツリー見に行きます(笑)
旬ですねwwそんなツアーに申し込んだらしいですw
私もビックリでしたw

PCの買い替え時期迷いますよね~
金額も軽く出せる物じゃないし・・・
「買い時」って難しいですねw

【2012/05/18 04:15】 URL | スミス #- [ 編集]

行っちゃうのか!!(笑)
>スミスさん
 あ~そんなツアー有りましたね~。御両親案外新し物好き?(笑) あれ入場料馬鹿高いしその分のお金は次の国際学会(現時点では未定)の出費に取っておきます ̄▽ ̄;

 PCはこの記事書いた後またちょっと重くなって…。調べたらNECのナツモデルは結構替えて来た様なので、Windows8発売直前に安くなった時を狙って買うと思います。
【2012/05/18 09:24】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1302-264d442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モデルデビューしたガガの妹が美しい

モデルデビューしたガガの妹が美しいレディー・ガガの20歳になる妹、ナタリー・ジャーマノッタがモデルデビュー。黒のワンピースを着こなした、彼女の写真を紹介した映像です。どこ 映像トピックス【バックナンバー】【2012/12/18 18:02】


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB