のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


謎の連続勧誘電話
【2012/05/18 18:50】 時事問題
 依頼原稿はトーン仕上げに入ってますが、諸事情が絡んだせいで予想以上に難航。こんなペースで自分の本出せるんだろうか?T∇T;

 …さて最近投資関連の勧誘電話が立て続けにかかって来るんですよ。名簿を売る業者の存在は知ってるし、その手の電話は以前も何度か有ったけど、今回はちょっと奇妙と言うか不気味なんですよね。

・知らない会社から何時の間にか資料請求した事になっている
・しかし既に発送したと言う割りにその資料とやらが届いた事は無い
・しかもその資料を巡って証券会社や商社からも連絡が来る


 そう言えば先月も別の会社から身に覚えの無い資料請求した事になっていて、そんな物請求した覚えは無いと言ったら電話が切れた事が有りましたが、もしかするとこれも関係している??

 大雑把に解釈すると「今TVで話題のN社の株を買って儲ける権利」を、今回出雲地区限定100人に私が当たった事になっていて、だったらうちで運用しませんか?と言う勧誘らしい。

 ところがそのN社とやらを検索しても昔の記事以外ろくに見つからないし、TVで話題になってるなんて聞いた事も無い訳で。

 まあ「限定○○人に選ばれたからお急ぎ下さい!!」なんて怪しげな商法は今に始まった事無いですからね。応募した覚えの無い資料が全く届かないから更に胡散臭い。

 これが詐欺商法かどうかは解りませんが、身に覚えが無いなら仮に資料とやらが届いても無視すべきと思いますね。


 この謎の連続勧誘と合わせて今度はクロネコヤマトから、「化粧品が届いているが送り状が擦れて住所が読めなくなってるので教えてくれ」と言う電話も来ましてね。(電話番号と名前は無事だった模様)
 化粧品なんて注文した覚えは無いからこれも怪しい…と思ったが、先週応募した試用モニターに当ったっぽい。

 しかしそれから丸2日経っても物が一向に届かなければ、依頼主から当選&スケジュール確認の連絡も来ないんですよ。今まで試用モニターに当たった事は無いけど、スケジュール厳守が原則だから念を押す筈。

 ヤマトなら事前配達通知が来る様にしてあるのに、サイトのマイページ見ても何にも無いし、送り状のNo.を知らないから追跡も出来ない。

 こんな事書いていたら「噂をすれば…」で届くかな~?と思ったけど、現時点で全く進展が無い訳で ̄▽ ̄;

 …と言う事はこれも前述の謎の投資勧誘同様怪しい…?と判断もしたくなりますよ。もしモニターなら今週中に届いていないと間に合わないスケジュールなんだし。

 まあ届かないなら届かないで「今回も外れたな~」で済むと言えば済むのですが、立て続けにこんな電話が有るとちょっと不気味ですな。 

 
 *5.20補足
 Nの方は昨日資料が届きました。どうやら未だ送ってない内から営業が先走ったのが真相? 正確には株ではなく社債の勧誘。Nは鹿児島で金の採掘をやっているそうで、確かに鹿児島の金の純度は世界一(但し採掘量は極少ない)だし、金(きん)は価値が安定しているから、金(かね)よりも運用に向いていると言う話も聞きますね。
 でもその手の資産運用には興味無いから自動的にリサイクルゴミ行き~。

 謎の化粧品の方は未だに届いていません。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1303-dcef6318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB