のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ベルリン旅行記<備忘録>
【2012/06/01 01:15】 海外旅行
 5月は度重なるPC不調に加えあの事件とか社債詐欺電話等々トラブルが相次いで、マトモに旅行記を書く余裕が有りませんでしたT∇T;(一応ベルリン絡みの話はちょくちょくやってましたけどね)

 予定ならそろそろ個人誌の執筆にかかる事になりそうだし、マジで完結まで半年以上はかかりそうな雰囲気…。幸いにして?現時点では年内に海外に行く予定は無いから、もう開き直って今年の旅行記のテーマにした方が良いかも知れんですな^^; 
 それ位ベルリンはネタの宝庫なのです。何度も行った事の有る人ですら行く度に印象が変わると言うんだから。

 取り敢えず最も震撼させたベルリンの壁だけでも後3回…いや5回位かかりそう。ホントこんなに進まないのなら別に仕事でやってる訳では無いんだし、中には軽~く紹介して終わりって人も居るんだから、いっそ謝って放棄すれば楽になれるのに…とは思うのですが、それでは自分の気がスマンのだ^^;

 これまで行った海外の中で一番インパクトが有ったのは確かです。写真が2000枚越えた位ですから^^; それだけ書きたいネタが多くて中々纏まらん訳ですT∇T; 資料や関連動画とかで色々知らなかった事実を知るのも面白いし。

 取り敢えず次はチェックポイントチャーリー&壁博物館は確実として、ブランデンブルク門までやると長くなりそうだから更に分ける可能性大。

 …そうしている間にも色んな妨害要素が発生して、益々遅れて行くんだろうなぁ… ̄▽ ̄; 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1308-12ce6c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB