のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


また騎手が逮捕
【2012/06/05 10:26】 ばんえい競馬
 昨日からうちに「鈴木恵介 逮捕」で検索して来る人が絶えなくて、捕まったのは藤野騎手だろ~?と思っていたら…

ばんえい競馬騎手を逮捕 同僚暴行容疑

 あ~あ遂に鈴木恵介騎手も逮捕ですか…-Д-; 本人は引き続き否認しているとは言え、藤野騎手が被害者の顎蹴って骨折させた後で更なる暴行を加えたとな?!

 酒の勢いのせいで当時の記憶が曖昧なんだろうけど、藤野騎手だけ捕まって恵介騎手はお咎め無なのはちょっと不可解に思っていたから、ああやっぱりな~と言うか。

 元々被害者は以前も問題起こしており、関係者の間ではあまり評判が良くなかったそうだし、加害者がリーディング1・2位と言う事も有って、加害者の2人を擁護する人は居ても、被害者に同情する人が殆ど居ないと言うのが、普段の人柄を露呈しているなぁと。(2人の人格を非難する意見も見たけど真偽不明)

 まあ血の気の多い連中なんて珍しくない職場だし、昔からこう言った喧嘩は何度か有ったんでしょう。ただばんえいに限らず実績さえ有れば、ファンとしては裏の本性なんてどうでも良い話だったのです…警察沙汰にならなければ。

 それが今回なっちゃった上に更に嫌な事実が発覚し捲くりと。以前某騎手が逮捕された時は、厩務員からやり直して騎手免許再取得の上で復帰したそうで。
 今回はそれよりも事態が深刻(傷害事件)だし、例え不起訴になったとしても1年の騎乗停止、或いは騎手免許剥奪で最初からやり直しは免れなさそう。居心地が悪くなってこのまま引退…は無いか。

 正直井馬さんの居ない実況は物足りないけど、事件に関わった騎手達が居ないレースには慣れて来ましたよ。皮肉な事にリーディング1・2位が居ない事で、騎乗機会が増えた騎手が頑張ってくれてるし。(被害者の方は元々殆ど乗ってないから支障無い ̄▽ ̄;)

 刑事責任を追及して然るべき処分するのは当然としても、居ないなら居ないで他の騎手が頑張ってくれるなら、レースに関してはそれでも良いや~と思うのは私だけでしょうか?

 もっとも世間に対する信頼回復の方が大事なんですけど。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1310-ccd31704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB