のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


羽田空港でバードストライク激増
【2012/07/18 22:38】 海外旅行
 Yahooにこの様なニュースが載っていました。

24時間化が影響?羽田でバードストライク急増

 コアジサシの様な希少鳥類も犠牲になってるのは居た堪れない…T∇T; 鳥も人にとっても重大事故に繋がるし何とかならんかなぁ。

 それでふとベルリンに着いた時の事を思い出しましてね。テーゲル空港も手狭な割りに(だから新空港を造っている訳だが再三遅れている)発着する便が多くて後が支え捲くりなんですが、私等の乗ってる飛行機が着陸後、後続の飛行機が着陸をちょっと見合わせたんですよ。
 原因は滑走路に群がったカラス。このまま突っ込んだら正にバードストライクだから、カラスが去るまで待つしか無かったと。
 生憎その時の写真は撮れなかったんで、代りにターミナルビルに群がるカラスの図。種類は良く判らなかったけど、街中ではズキンガラスばかり見たからそうかも。
テーゲル空港に群がるカラス
 しかし今日はこちらも猛暑で夏バテ気味ですよT∇T; そんな訳でベルリン繋がりの涼しげな画像を1つ。3月のツンドラ地帯~。
ツンドラ地帯~
 ヘルシンキ・ヴァンター空港で飛行機からバスに乗り込む時の外気温-5℃。「寒っ!!」と零す私にダンナが「ヘルシンキを舐めたらあかん!!」と言ったのが忘れられない(笑)^^;
 しかし春先の北国が除雪した泥まみれの塊で汚いのは何処も同じっすね^^;
春先の北国はどこも雪の塊が汚い^^;
 オマケ:ヘルシンキ空港でドナドナされて行く元フィンエアーのMD11。
ドナドナされて行く飛行機
 他社に売るか老朽化で解体する前にはこうして真っ白にするんだそうです。でも以前TVで見たアメリカの飛行機解体現場では、塗装はそのままで使える中身だけ取り出した抜け殻状態でしたし、解体する前に態々真っ白にする必要も無かろうから、多分他社に売られて行く所だったのでしょう。


 *ドキュメントセンターはもうちょっとお待ちを^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1325-1d5c60ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB