のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


ロンドンオリンピック開幕記念
【2012/07/28 12:42】 海外旅行
 ロンドンオリンピック開幕記念と言う名の穴埋め。本当はこんな事する位ならベルリンを優先すべきなんですがね。予想以上に内容が濃くて相変わらず難航しておりますT∇T;
 …まあ既にチョコチョコ紹介しているので重複している物も多々有り。尚、写真は2005年10月現在の物です。(余談だけど『世界ふれあい街歩き』のベルリン取材の頃っすね)

 タワーブリッジ。某オリンピック直前報道ニュースでは「ロンドンブリッジ」と言ってましたが、ロンドンブリッジはフツーの橋ですから!! 中はガイド付で見学出来ます(日本語対応可)。
ロンドン橋では有りません!!
 おお~きなのっぽのビッグベン~♪
大きなのっぽのビッグベン~
 ロンドンアイ。当時は世界最大の観覧車でした。(現在はシンガポール・フライヤー)
ロンドンアイ
 ロンドン塔。監獄と言うよりは拷問塔で邪魔な相手を罪人に仕立て上げ、残虐な拷問を繰り返した上に処刑したと言う。無実の罪で殺された人も多くて世界的に有名な心霊スポットらしいね…。
ロンドン塔
  前回(2001年8月)のロンドンでマダムタッソーに行った時、拷問ブースの手前では「苦手な人はここから抜けて下さい」っつーて、パス出来るルートを設けていた位ですし。…まあ見ましたけど。
 しかも「ロンドン・ダンジョン」なる拷問博物館は、精巧な蝋人形で残虐な拷問シーンを再現し捲くり。
 イギリス人の博物館好きは年季入ってるけど、こうした拷問系は趣味が良いとは思えません ̄▽ ̄; アウシュビッツの様に「愚かな歴史を繰り返すな」と言う意味で、敢えて残虐な設備を公開している様には思えないのは偏見ですかね?

 ドッグランドのタワーゲートウェイ駅。オリンピック会場はここからも行けたと思います。(良く知らん)
ここからスタジアムに行くんだっけ…?
 ウォータールー駅。かつてユーロスターはここから発着していました。でもユーロスター自体は国際列車なので、利用者以外は入れないらしくて現物は見ていません。
当時はユーロスターはこの駅から
 現在ユーロスター発着駅のセントパンクラス駅。因みにこれは2001年当時の物で、2005年に行った時はユーロスターの工事中でした。ロンドンってどんよりした天気の日が多いのでこうした青空は貴重。 
現在のユーロスター発着駅
 駅つながりでヴィクトリア駅。オリエント急行はここから発着します。ゴージャスな鉄道旅行…貧乏な我が家には縁が無い^^;
オリエント急行の発着駅
 在りし日のカティーサーク号。この後放火に遭い現在も修復中です。
在りし日のカティーサーク号
 グリニッジ天文台と言えば…。
グリニッジ天文台と言えば…
 傘ぽん!!(笑)
傘ぽん!!(笑)
 …そんな訳で未だ3回目のオリンピックが開催決定する前のロンドンの様子でした~。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1329-b9ea185a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB