のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


遂にウインズまで閉鎖する所が…
【2012/10/13 19:29】 ばんえい競馬
 ミュンヘンに行く時に見かけたウインズ難波のターフィー。
ウィンズ難波のターフィー

複数のウインズ閉鎖を検討=JRA

 GI1レースだけで軽くばんえいの年間売り上げを突破するかのJRAも遂に不況の波ですか…。専門外なので良く知りませんが新潟・福島辺りは大分前から単独開催では赤字(しかも福島は去年の大震災の影響がでかい)と聞いていたし、全体の売り上げも14年連続減少しているそうですから、採算の取れない場外の廃止・統合は止むを得ないのでしょう。態々場外に行く人よりもネット投票者が増えて来ているのも世の中の流れだし。

 ぶっちゃけ現地に赴く交通費や宿泊費を考えたら、その分を馬券に回す方が主催者側にもファン側にも経費削減だよな~と思いつつも、もうすぐ恒例の帯広巡業を控えている今日この頃(笑)^^;

 今の所は室蘭(北海道室蘭市)、静内(同新ひだか町)、銀座通り(東京都中央区)の3か所だそうで、地方はともかく銀座まで廃止?!と思ったら銀座にはすぐ近くにもう1つ在るんですね。1か所で捌き切れなかった時代はともかく、銀座の統廃合は或る意味当然な気もします。
 とは言え日高の馬産地・静内まで閉鎖はちょっと意外。いや馬産地で有れども採算は度外視出来ない程状況は厳しいと言う事なのでしょう。
 
 日本で断トツの売り上げを誇って来たJRAですらこうなのですから、地方競馬は尚更予断を許せない訳で実は他人事では無いのです。

 寄らば大樹の影とばかりに地方競馬でJRAの馬券を売ったり、売ろうとしている所(ばんえいも検討中とか?)も有りますが、その大樹自体が本当はかなり揺らいでいると有っては、自力でも何らかの活路を見出さないと共倒れになってしまいますし。競馬自体がオワコンと言われたらそれまでなんですが ̄▽ ̄;
 
 場外繋がりで未だ岩見沢開催が有った頃のハロンズ岩見沢。(2005年9月)馬橇に見立てたベンチがナイス。馬はサラブレッドだけど^^;
ハロンズ』岩見沢
 ここはばんえいの張り子とかカツタローと言う昔の輓馬の像とか、ちょっとした資料館みたいな場外でしたね。
張り子の展示

カツタローの像
 もう岩見沢に行く事は無いでしょうが展示は未だ健在なのかな?


 本題とは話が変わりますがゴールデンバージ引退ですか…。日程が合わなくて引退式見られないけどお疲れ様でした。一時は肉になりかけた馬が奇跡の復活を成し遂げ、中高年に希望を与えた栄光は素晴らしいです。今後は種牡馬として余生を送るそうで良かったねぇ…T∇T;

この記事に対するコメント
謎コラボ
 この記事書いた後JRAがエヴァンゲリヲンとコラボしていると言う話を聞きましたが…。

 払い戻しに使われているのって劇場版の滅びの曲だよね…?? (曲調その物は好きな方です)
 コラボCMも意味不明だし去年のウマドンナなら良い意味で狂ってると思ったけど、もう何だ何だか訳解らん ̄▽ ̄;

 経営不振から悪い意味で狂ってる気がしてきました…。この状況に精通していて私の意見に異議が有る方はJRAが何考えているのか教えて下さい… ̄▽ ̄;
【2012/10/13 23:19】 URL | Pin@管理人 #j3GclXO2 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1362-72480c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB