のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


仏国営テレビの悪趣味な冗談
【2012/10/17 09:25】 時事問題
日本政府が仏テレビ局に抗議文書送付…サッカー川島への不謹慎発言で

 フランス国営テレビ「フランス2」がやらかした、日本代表GK・川島永嗣選手を揶揄した発言が物議を醸し出してますね。
悪趣味にも程が有る
 この試合日本が勝ったから負け惜しみかよ…と言うにはあまりにも悪趣味な発言。実は川島選手は去年ベルギーのチームに居た時も、相手チームのサポーターから「カワシマ、フクシマ」コールを受けて問題になったとか。

 川島と福島って「島」しか合ってないでしょーが!!(出身は埼玉なのに!!)

 そう言えば去年も英BBCが広島と長崎の両方で被曝した方を、「世界一運が悪い男」と笑いの種にして問題になりましたよね。(こちらは故人を当てこすったんだから余計に性質が悪い)
 ブラックジョークって使い方を誤ると逆に人格を疑われる訳で。

 今回の騒動の元となったローラン・リュキエと言う人は、フランスの名物コメディアンだそうですが、在日フランス人はもとより欧州各地でも非難轟々も当然の事。

 フランス2の社長の謝罪に拠ると(日本に負けた)自国のチームをからかうつもりだったそうですけどね。
TV局は謝罪しているが…
 まあ問題発言の前に「日本には素晴らしいGKがいた」と言ったそうだし、彼なりに川島選手を評価してはいた様子。
 つまり…こう言う事を言いたかったと(笑)。(『百姓貴族』1巻 P.52)
つまりこう言う事を言いたかったのか?(笑)
 確かに鉄壁のディフェンスを誇るGKは、千手観音の如く何本も腕を持ってるかの様な美技を魅せてくれます。しかし生憎リュキエ氏は千手観音を知らなかった!! だからと言って原発に例えるのはやはり悪趣味だけどな!!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1364-77951094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB