のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


番外編:応援団看板の変遷
【2012/11/23 22:43】 ばんえい競馬
 11/23~27と帰省しなくてはならないので、予定された判定室(2)がそれまでに書けるかどうか解りません。そんな訳で今回は穴埋め用にざっくり書かせて戴きます。

 今から4年前…H.20の10月に帯広に行ったら、エキサイティングゾーンの手前に「ばんえい十勝応援団」と称した、十勝管内全市町の看板が設置されていました。
ばんえい応援団看板
 生憎この年はばんえい記念を見に行けず1年振りの帯広訪問だった為、正確な日時は知りませんがH.20の春~秋設置は確実と思われます。
十勝管内
 ところが今年の3月に行った時は風雪に曝されてか、かなり色褪せて無残な状態になってて居た堪れなくなったもんでした。
 それが先日行った時は全部リニューアルされてましてな。4月に早速換えたかどうかは不明なれど、見た目には結構新品に思えました。

 んで、全部の写真を撮って初代と比較していたら、大半は同じものを作り直しただけ(細かい所は違うかも)ですが、幾つかデザインを変えた所が有るんすね。
看板変更分
 広尾町は一部写真の差し替え程度なのに対し、池田町はワイン城をクローズアップ、本別町は写真を増やし、陸別町はリア充しばれ君を強調(笑)。浦幌町はイメージキャラを配置し、帯広市はフードバレーとかちをアピール。全くデザイン一新したのは本別・浦幌。帯広の3か所。
 個人的に一番なんじゃらほいと思ったのは浦幌町の「うらは&ほろまちゃん」で、その配色からゴジュウカラと思ったらアオサギとなっ?!^^;
アオサギ…らしい ̄▽ ̄;
 自前なので不鮮明で済まないがゴジュウカラ@旧士幌線タウシュペツ鉄橋向かい側。
ゴジュウカラ
 アオサギはこんな鳥なんすけど~。どう見てもこんなスリムな体型してねーだろ!!(笑)^^;
リアルアオサギ
 まあ大雑把な配色は似てるよね。良く見ると嘴が黄色いからアオサギに軍配が上がるのか^^; かくして浦幌に鳥のゆるキャラが誕生したのでした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1379-781a8c1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB