のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


決勝判定室(2)
【2012/11/26 00:03】 ばんえい競馬
 前回のBANBA王をチェックして初めて気が付きましたが、写真判定用の運搬ケースって帯広が黒い螺旋状の筒なのに対し旭川は白っぽい箱だったんすねぇ@_@ 岩見沢や北見は不明ですがゴール板も夫々違っていたし、規格は決まって無かった様です。(競馬場毎に違うのかも??)

帯広Ver.                     
帯広は巻き付けた感じ 
旭川Ver.
旭川は箱だったんだねぇ…
 写真判定まで行くのは特殊な例で大抵はスタッフの目視で充分。正確に判断する為に窓ガラスには白黒の決勝板の丁度境に黒い線が入っています。決して私が後から加筆した訳では無く、本当にこんな線が入っているのです。
ガラスに黒い線が入っている
 この黒い線を基準に着順を目視で判断し、それでも埒が開かない場合は写真判定になると。

 以前は雨天のバックヤードツアーではここも見学ルートだったので(現在は不明)一度入った事は有りましたが、まさかその2年後に何度も入る事になろうとは…(笑)。(Sさん感謝)
 内部はこんな感じ。実は結構狭い中に3人居る為、全体の写真が撮れなかったのですがね。
着順の操作用機械の説明
 決勝写真@本物の1つ。これは…同着かな?いや僅かに内?
これは…同着か?
 着順用のボタン…ガタが来ている結構年期入ってますな~^^;
年期物ですな~
 外の掲示板の着順に注目。
掲示板の着順に注目
 全く同じ事が判るでしょ~?(笑)
同じ事が判るでしょ?(笑)
 んで次のレースの入場が終る頃、着順を消すのがこのボタンだ!!
全消去ボタン
 これをぽちっとなと押すとレース番号のみ次のに変わって着順やタイムはクリアされると。
ぽちっとな(笑)
 当時は馬場水分も表示されてましたが、去年の雷でイルミネーションの一部と共に故障しましたからね。イルミは直ったけど如何せん掲示板の方は型が古過ぎな上に、部品を作っていた人がとっくに引退してしまってるそうなので、マトモに修理すると数100万はかかるらしく事実上断念したとの事 ̄_ ̄;

 今年の春に綺麗に塗り直して貰ったら、馬場水分&オッズパークのロゴのみならず白い線まで消しちゃったので、何だかかなり殺風景に^^;
殺風景…^^;
 次回は今までの記事は全て前フリだった?!『珍☆写真判定(仮)』宜しく!!(笑)

 オマケ:開門前のテスト表示の光景ですが「10Rは全頭10番で全頭写真判定」と言う有り得ない事態に…^^;
謎判定(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1380-28fdf7ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB