のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


『銀の匙』秋の巻30感想…嗚呼…駒場…
【2012/12/05 21:20】 アニメ・漫画感想
 八軒が牛の出産手伝いをしている間に1点リードで迎えた最終回。気迫溢れる駒場の激投も空しく突風に阻まれ、エゾノー野球部は無念のサヨナラ負け。勝ちを確信していただけにその喪失感が半端無い。それでも雨竜のミスを責めず深々と御礼を言う漢気溢れる駒場。

 試合には負けたが勝負には勝った…。甲子園出場校とタメを張れたのだ。来年こそは駒場が甲子園に連れて行ってくれると期待したくもなるだろう…普通なら。しかし彼は教室に戻って来る事は無かった。

 これは前から予測していた人も少なくないけど実家の牧場廃業フラグと思われます。父亡き今お母さん独りで切り盛りしてきたけどいよいよ限界に来たと言う事では。

 駒場が順調に甲子園に行けてプロ入り出来たなら未だしも、今回勝てなかったら学校辞めて働き口を探す約束だったとか。単に退学して家業を継ぐにしてはアキちゃんの一連の言動が意味深過ぎるし。

 少なくとも駒場にとって野球に打ち込める最後のチャンスだったのは確かでしょうね。

 余談ですが先日八軒と相川が話していた十勝大橋通って、旧士幌線跡をちょっと見て来ました。(終点の十勝三股までは既に制覇済だったけど、近場はノーチェックだったもんで)

 十勝大橋渡って割とすぐに在った旧木野駅手前の線路跡(築堤)。
旧木野駅手前の線路跡
 木野駅跡は駅らしき物は全く残ってはおらず駐車場化してますが意外に広かったっぽい。(横に農協倉庫が在ったのでホクレンの管轄?)
木野駅は意外と広かったらしい
 旧音更駅は公園になっていてSLと除雪車と車掌車が保存されています。結構レアな車両らしい。
旧音更駅に在るSLと除雪車
 駒場駅は音更の次なんですが何も残っていない?っぽいのと時間の都合で確認出来ず。代わりに十勝大橋を戻って写真撮って来ましたよ~。
ここで八軒と相川が…
 八軒君の夢はここから際限無く広がってるんじゃないのかな。

 …因みにこの写真撮った後足元が狂って転んだけどな^^;

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1384-3fde8bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB