のよのよ in Zの悲劇?!
鳥全般・海外旅行・ばんえい競馬・アニメ&漫画etc.…ニッチな情報提供も目指します。

最近の記事 ×

プロフィール ×

Pin

Author:Pin
出身:福岡県。長年住んだ出雲から佐賀へ移住の白衣好き主婦。
趣味:同人活動ではハーロックに原点回帰。(他にナノセイバー・恐竜惑星・ジーンダイバー)、ばんえい競馬、鳥関係全般、(科学者用)白衣等々。海外に行った時は旅行ネタ多目。


カテゴリー ×

月別アーカイブ ×

最近のコメント ×

最近のトラックバック ×

FC2カウンター ×

カレンダー ×
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム ×

この人とブロともになる


2012年終了のお知らせ
【2012/12/31 08:59】 ハーロック@松本零士
 2012年12月21日に世界は終わりませんでしたが今日で2012年が終るのは確かです(笑)。今年は年明け早々気が滅入りがちで、掃除機はいきなり壊れるわ記念のペアワイングラスは欠けるわ…と嫌な予感がしていましたが、一番堪えたのはその直後に某ハーロック仲間との連絡が途絶えた事でしたねTДT;

 恐らく最大の原因は私のメールなのでしょう。今にして思えばもうちょっと言い方が有った気もしますが、心無い口先だけの声援を送るのは好きでは無いので、やや辛口の表現が悪口に取られたのかな、と。

 まあ言い方を変えれば本人の状況が好転するとは限らないし、これまでの経験上ナーバスになってる人には何言っても悪意に取られがちですから。

 本人が今もここをチェックしているかは知らないけど、もし問題が解決したら和解出来る日も来るのかも…知れない。(普通こんな事書いてたら結構本人が気づくもんなのにその気配無 ̄▽ ̄;)

 ぶっちゃけ同人のモチベーションに多大に支障を来す事態でしたけど、その後知り合った方もいらっしゃるし、新たな出会いが有るかも知れないから来年は久し振りに新刊を出したいですね。

 1月がそんな調子で出鼻を挫かれた分3月のベルリンは衝撃的でした。ミュンヘンでベルリンの壁を見て以来行きたかった所だけどもう予想以上の成果。
 惜しむらくは行った当時は壁についてあまり理解していなかった上に、時間の都合上確認出来なかった地点が幾つも有るんで、今度機会が有ったら是非チェックしたいですね。
 確証は無いですが来年は最大で3回海外に行く可能性が有りまして、もしかするとまたベルリンに行けるかも知れないのです。他の2か国も魅力的な街とは思うけどやっぱりベルリンハァハァVv(笑)

 ベルリンのおかげで旅チャンネルを始め海外の紀行番組が気になる様になりましたが、やはり多くがフランスを筆頭にイタリア・スペインが中心で、次点でスイス・イギリス、その次にウィーンやプラハと言った感じ。
 個人的にはベルリンとフィンランドとポーランドが観たいので物足りない事が多いです。(まあフィンランドはクリスマスでは良く出るんだけどオウルなんて有り得ないし^^;)

 そんな訳で今年最大のトレンドはベルリンと言って良いでしょう。ベルリン→東独→ハイリゲンシュタット→ハーロックでちゃんと繋がってるし(笑)。

 現段階では新刊の詳細を公表出来ませんが、その内容にベルリンが関わっているのは事実です。そんなベルリンフェチと化した私の来年の活躍に御期待下さい??(^^ゞ(笑)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://noyonoyo.blog98.fc2.com/tb.php/1393-08b4df69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


サイドメニュー ×
メニューA  メニューB